見出し画像

東京赤坂・高知名物屋台餃子の店「一屋」。そちらの #一屋公認営餃マン のジャニ( @beajourneyman )です。


師走の営餃(公認エヴァンジェリストとして店にシュッシャして餃子🥟をつつく活躍)を指定した参りましたので、営餃報告です。

画像1

#桃が好きなんです ともコラボレーションできるよう桃酒のソーダ割をおいてくれています(裏メニュー)。🍑桃スキぶりはこちら。

寒くなって来たのでスタートは🥟焼餃子と🍢おでんです。冬の定番コンボになりつつあります。

画像2

出汁が美味しいんです。ホント。大根も2つ入り。

画像3


寒い日には更に鰹の漬け茶漬けで、追い旨み出汁。目にも嬉しい逸品です。ホント、出汁でイケます。

画像4

更に鮮やかと言えば、ピーマンの新鮮な甘味と肉味噌のコクがクセになる名物、一屋の肉味噌。同じく目でも楽しめますね。

画像5

シュッシャだったのでリアル店舗にお邪魔しながら、お誘いいただいた「オンライン忘年会」にも顔出し、ガヤガヤして楽しかったです。こちら、うるさくてスミマセンでしたw


画像6

最後は締めのプリン。やっぱり旨い!!最近、新たに加わった至高のプリンとやはり比肩しますね。至高のプリンはこちらの最後に。


普段の営餃活動はマガジンとしてまとめています。ひたすら餃子の飯テロをしているだけのマガジンですが餃子好きな方良かったらご覧くださいwww


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2020」12日目です。

毎日日記的な感じで書いてたまにしっかりコンテンツもお届けしています。


ゆるっとTwitterやっています。普段は、note更新のお知らせやインプットになるイベントの気付きなど、雑多につぶやいています。無論餃子なツイートも。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman


#営餃 #アドベントカレンダー #ジャニアドベントカレンダー

この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915