見出し画像

【日記】やっと本祭り参加 2023/12/23(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が985本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

今回で4年目になるひとりアドベントカレンダーの24日目になる。


寒さが強まった朝の挨拶

朝、とても寒かった。昨晩は月と木星の大接近を見られて良かった。盛りだくさんな金曜をザッとまとめた。 #アドベントカレンダー も40本超えそうだ。関わるコミュニティによって反応が大きく違うのが興味深い。終わってからふりかえろうと思った。


タスクの整理

Todoでなくタスクと呼ぶのは「PM脳」なんだろうなと書いていて思った。起きてから自分と家のタスクを整理した。だいたい毎日やっている。

・前日12/22日記:12/23期限
・大企業スキル勉強会アドカレ( #アドベントカレンダー の略 ):12/23期限
・お掃除粗大ゴミ出し:12/23までにやりたい
・買い出し:12/24期限
・呑み書き~桃のお酒を呑みながら:12/24明け方までだと良い
・Qiita:書けたらいいかな

必須なのは2つ目までだ。日々を生きる中で、無理をしないでどこまでできるかはその日の状況次第。特に休みの日はイレギュラーが多いから尚更。


昼は簡単に済ませて出かけた

大企業スキル勉強会アドカレは書き上がらず、やっと前日の【日記】を書き終わったところで、粗大ゴミ出しと買い出しの時間になってしまった。

夕方には別のルーティーンがあるので、時間との戦いだった。効率的に対処できるようにした。

時間内に6/7できてギリギリ何とかなった。1/7は後回してして、夕方のルーティーンに間に合った。

残りの1/7は、時間をズラして、夕方のルーティーンと夕飯の隙間時間を使ってやり切れた。コレで週末、大浴場に行ける可能性が出てきた。嬉しい。


夜は4つの予定

・まだ全然書きわっていない「 #大企業スキル勉強会 アドカレ 23日目」
・もうひとつは日付が変わるまで2時間はあるプラベートのテレカン
・🍑桃のお酒をお供に呑み書き
・Qiita執筆

何コレ、終わらない。夕食後、そんな時間もないので、アドカレ書きながらテレカンに望むコトにした。ヒヤヒヤだ。23:58に書き終わった。今年2023年で書いたアドカレの中で担当日で1番ギリギリだった。

23:56、23:43もあった。「宿題はギリギリになってからやるタイプ」だw


ホッとして「呑み書き」本祭り参加🍻

普段は全く家で晩酌しないので、ほぼ呑み書き専用として用意した「🍑桃酒」を開栓して備えた(大袈裟)。ポストから誤字っていたがルールなのでそのまま。

普段書かないネタをダラダラ書けて楽しかった。改めて、力強く「白湯が美味しい」コトを主張していてシュールで気に入った。

🍑桃酒のお湯割りというアイデアが降りてきたけれど、オフトゥンに入りながら、他の呑み書き眺めてしまったので面倒臭くなってそのまま寝た😴


タスクのふりかえり

・前日12/22日記:12/23期限
・大企業スキル勉強会アドカレ( #アドベントカレンダー の略 ):12/23期限
・お掃除粗大ゴミ出し:12/23までにやりたい
・買い出し:12/24期限
・プライベートテレカン
・呑み書き~桃のお酒を呑みながら:12/24明け方までだと良い

・Qiita:書けたらいいかな

書けたらいいなの1本以外はできた。比較的ゆるやかにしていたけれど、何とかなって良かった。ちなみに12/24(日)は…

・前日12/23日記:12/24期限
・ふりかえり(表)アドカレ:12/24期限
・大浴場で骨休め:行くぞ!
・"ほぼ"毎日書いて2023/12/23で4年経って5年目になった話しのnote
・Qiita:書けたらいいかな
・自分のnoteの2023年の記録note

ひとつ目はこのnoteなのでもう終わる。6つのうち前半3つできたら十分だ。ゆったりと今日を楽しむ。みなさんも良いクリスマスイブ🎄を♪


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.985


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915