見出し画像

【日記】 #天神放送局 さんに感謝する #ふたご座流星群 の夜 2022/12/14(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が600本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 も15日目だ。あと10日しかないのかと思うと少し寂しい。書いているのは【日記】なので終わりがある訳ではないけれど。

朝から冷や汗の出るバタバタが続いていた。

世界のプログラミング言語ごとのワークロードを金額に換算するとどんな景色が見えるのかとても気になった。アセンブラ、COBOL、Javaなんかが大多数を占めるのだろうか。

このツイートとても良かった。普段テレビはあまり見ないが何となく「すべらない話」系だと思う。

今週末の #JBUG広島 の予告動画だ。毎回in0uさんの仕事にはリスペクトしかない。今回もステキだ。リアルで会いたくなった方は是非広島へ。何なら日帰りでも参加できる時間帯設定だ。Just do it!!

磯野さんがつぶやいていた。 #CSHACK つながりだ。実践し続ける方の凄さを感じた。Outpu is God.

随分と北米に行っていない。「チキン・サンドイッチ・チェーンのチックフィレイ(Chick-fil-A)」全然知らなかった。ヘルシーなチキンと顧客体験。業界の常識と思っていたモノは常にアップデートされる。

ランチはいろいろあって近所の #響風庭 にお邪魔した。和で優しい風味が楽しめそうなメニューがあったので食べてみた。「鱈と鱈白子の天ぷら重と蟹出汁つけうどん膳」1,400円、値段以上だ。大満足だ。

終わってから、いつもの #町喫茶 に移動した。ハレからケに移動するようなものかも知れない。落ち着く。マスターから看板メニューの #ナポリタン が終了すると聞いた。仕入れの都合だそうだ。何年も通っているとそう言う事態にも直面する。最後にあの #ナポリタン をもう1度食べたい。

裏でTwitterが仕事をしてくれていた。

#CS天下一武闘会2022 #CSHACK 熱い戦いだった。これからまとめる。内容は、そちらに譲りたい。

Output is God!! みなさんのツイートをtogetterでまとめますので、たくさんのツイートをお待ちしています!!

奇しくも大変お世話になった #天神放送局 さんの活動が終了した。

コミュニティの界隈ではひとつの時代だった。3年は世界の変化と共にあったと思う。おつかれさまです。

がっぷり四つでご一緒にした2つのカンファレンスのまとめを貼る。

噂の場所に行ってみた。東京赤坂に開店した「 #しょうが焼きBaKa 」だ。こだわりのしょうが焼き、美味しかった。

隣りのビルだ。 #高知名物屋台餃子一屋 に締めに行った。これぞ #営餃

お世話になった AWS Lambda のNode..js 12ランタイムの最終日だった。バージョンアップ済だ。おつかれさまの気分だった。

#ふたご座流星群 を帰宅途中に見て、落ち着いてからも見た。都合10個以上の流れ星が見られた。楽しい天体観測だった。

偶然だが、いろんな「区切り」の1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 15日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.600 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915