見出し画像

『フォードvsフェラーリ』に触発されて

キャロル・シェルビーをご存じでしょうか?
1950年代後半に活躍した元レーシングドライバーでレース引退後はレーシングカーデザイナーとして後世に残る名車を数々創り上げた事でも知られる有名です。映画『フォードvsフェラーリ』でもキャロル・シェルビーの役を
マット・デイモンが彼を演じていました。
フォードは、ル・マンでフェラーリに勝つため、GT40を開発して1966年のル・マン24時間レースで1〜3位までを独占するというお話。

また、GT40を駆る天才ドライバー、ケン・マイルズをクリスチャン・ベールが熱演していました。

映画についてはここでは映画については言及しませんが、興味を持った方は是非、観てみてください!
私には人生ベスト5に入る名作でした…。

鑑賞後に興奮して本国ポスターや、関連する当時のビンテージのパッチを手に入れました。そんな経緯で入手したシェルビーのビンテージパッチを使ったキャップやウェアなどを作成しました。刺さる人には刺さると思います!
全て1点ものですので気になる方はお早めに…。

詳細はSTORESかメルカリでご確認ください。

COBRA ビンテージキャップ
キャロル・シェルビー ビンテージキャップ
COBRA JET
FORD ジャケット