見出し画像

英語でベビーヨガクラス準備中

皆さまこんにちは、ベビママヨガインストラクターのsakiです。
こちら但馬地方は、日々スッキリしないお天気が続いております。。。
今年のお盆、夏休みは全国的にお天気に恵まれず、お家でゆっくり過ごしてる方も多いのではないでしょうか?
小さい赤ちゃんがいるママたちは、雨続きだとお散歩や公園にもなかなか行けず、行く場所が限られちゃいますよね。私のヨガレッスンも8月はお休みをいただいてますが、ママ&ベビーの憩いの場として笑顔でお迎えできるよう、色々と準備中です♪

ということで!この度、「英語でベビーヨガ」クラスを開講準備中でございます✨

もともと私は英語が好きで、留学経験こそないものの、ニュージーランドでの1年間のワーキングホリデーや、学生時代にはフィリピンやインドネシアに数週間滞在したり、バックパッカーでヨーロッパやアジアを周ったりしてました。

中学校で始めた英語の勉強。(今は小学校からですね。)中学、高校、大学時代と、得意科目は英語!ということで、英語だけは授業も楽しく、そこそこ得意かも~、なーんて思ってましたが、大学2年の時に研修で滞在したフィリピンで、初めて現地の人と英語で話してみてビックリ!!!

あまりにも聞き取れない&言葉が出てこない、で自分の思ってた数倍も話せない自分にガッカリ。。。
その悔しさから、リスニングやシャドーイングなど、聞く&話すことに重点を置いて勉強し、一年後に単身一人で6週間滞在したインドネシア生活では、身の回りには日本語が話せる人が一人もいない状況に身を置くことで、なんとか日常生活には不便がないレベルまで話せるようになりました。
(とは言っても、同じアジア圏の中国や韓国、インドネシアの学生さんがペラッペラなのには本当に尊敬&驚きでした)

そんな経験を経て、私が思うのは英語はやっぱり喋れた方が楽しいし、英語を話せるようになるには声に出す&聞く、が大事!ということです。

これからの時代、ますます英語は必須になっていくだろうし、英語が話せて損することって一つもないと思います。きっと学校での英語の授業も、私の時より変わっているだろうけど、それでもやっぱり机に向かって黙って読んだりペンを走らせたりする時間が長いのかなと思います。当たり前だけど、実際に話して、聞いて、をしないと喋れるようにはなりません。

ということで、前置きが長くなりましたが、ベビーのうちから英語に親しんでもらいたい♪英語が苦手なママにも英語を楽しんでほしい♪という思いで、英語でベビーヨガクラスを準備中です☺

また詳細や、クラスの内容などは追ってご案内します♪

乞うご期待っ!

よろしければサポートお願いします^^ いただいたサポートは、今後のより魅力的なコンテンツ提供に役立たせていただきます。