見出し画像

#7 12/26以降の年末ソング

親愛なる川上洋平さんタイトルお借りします。

ちょっと盛りつつ話すとここ近年、俺は1年をこの曲聴きながら振り返る。

(来年もおんなじネタでやる)

自分ごとだけど、今年は人生の中で1番濃い1年だったと思う。

たぶん来年も同じこと言う。

やーっと長い受験生活が終わって医学部に入れたし、大好きだったサッカーじゃなくて部活はアイスホッケーを選んだり、自分で決めたバイトに没頭したり今まで知らなかった自分の一面をたくさん知れた。

人の暖かさにも触れたし、冷たさにも触れた。

大切にしたい人もできた。

年の瀬に、急にnote始めたりもした。

けど、12月になってタイトルの曲聴きながら俺自身、何か目標を立ててそれを達成したのか不安になった。

そして振り返って絶望した。

そもそも、2021年

医学部に入学する


って言う目標しか立ててなくて、それは2月のうちに達成してしまったことで勝手に満足してそこで終わってた。

振り返ってみると約9ヶ月の間、なんの目標もなくただ時の流れに身を任せてた。

結果、今絶望しまくってる。

今年何も成し遂げてない。

このまま、行くと何者でもなくなってしまう。

人生においてそんな時間も必要だけれども、このまま行くと怠惰が増す。

そして行く先は

留年

になりかねない。

それだけは何がなんでも避ける、俺は目標に向かって邁進するタイプだからとりあえず直近の目標をここで宣言しとく、勝手に。

後期再試0

そのためには、生理学と組織学頑張る。

たぶんここまででお分かりだと思いますが、今日はマジで書くモチベがなさすぎる。笑笑

けど、マジで習慣の奴隷になってしまったせいで惰性で書いてる。笑

とりあえず、今日は12/26なので

タイトルの曲聞いてくださいよろしくお願いします。

これからバイト行ってビジター行ってきます。笑


今年ももうすぐ終わるんで、みんな一旦停止して今年振り返って今年一年頑張った自分褒めてあげてください。

俺も認めたくないけど、誰かの悪口を言ったり、誰かを見下したりしちゃいました、認めたくないけど全部自分でしたね。

怖いくらいこの歌詞、当てはまる。笑

それは俺に限らずみんなそうだと思うので、よくよく聞き込んでください。

今日も読んでくれてありがとうございました!!!

昨日、親愛なる松田くんから『おじさん臭』やばいと言われたので悲しいです。

今日も感想お待ちしております。笑

 And now the year has ended
 You can hear the sun is rising up
 for a new year

この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?