はまだ なおや

培ってきたスキルや方法などを、読者の人に提供できればなと考えています。 また、今の人脈…

はまだ なおや

培ってきたスキルや方法などを、読者の人に提供できればなと考えています。 また、今の人脈を大事にしつつ、良い繋がりを増やしたいので、 少しでも興味もって頂いた方はSNSに申請くださればと思います。 仕事や趣味など今後に活かせる情報交換をしましょう! 宜しくお願い致します。

最近の記事

徹底的利用!Googleカレンダー利用法を公開するよ!

◆はじめにみなさんは、スケジュールをどのように管理していますか? 私は2つ返事で、仕事や趣味の予定を入れていくので、よく分からなくなります。 なので管理しやすい方法を探してきました。 2万円の手帳を使ってみたり、、 手帳の用紙を自作してみたり、、、 色々なアプリを使ってみたり、、、 飽く無き努力。笑 そんな私が一番利用してるのが Googleカレンダーです! ドラッグ&ドロップでサクッとストレスなく 予定を作れるから素敵ですよね。 今さら感、満載ですね笑 ただ、複

    • 読書感想「ビッグクエスチョン」(著:スティーブン・ホーキング)

      ◇本情報 タイトル:#ビッグクエスチョン 作者 :#スティーブン・ホーキング ジャンル:#宇宙論 #物理学 宇宙や物理学に興味あるけど、相対性理論や多次元宇宙論など、良く分からない事柄あり、ホーキング博士に弟子入りしようと思ったわけです。 去年亡くなられており、残念だけど本で我慢です。 ◇感想 目次 1 神は存在するのか? 2 宇宙はどのように始まったのか? 3 宇宙には人間のほかにも知的生命は存在するのか? 4 未来を予言することはできるのか? 5 ブラックホールの内

      • 景気後退入り?資産形成の考え方を見直し5年後大きな資産を作る(パート1)

        はじめに  コロナショックで世界的に景気後退(リセッション)に入ったと思われます。世界的にヒト・モノ・カネが硬直し、給料・報酬の低下、ひいては、食いっぱぐれる人が出てくると予測されます。  こんな時ではありますが、株価を見ると優良銘柄などが割安になっています。暴落局面で、投資方法、投資対象を改めて見直し、5年後、10年後に多くの資産を築けていければと考えました。 投資歴 2014年8月 ベネッセ株を買う(個人情報流出事件後、応援の意を込めて)2018年1月 ベネッセ株が上が

        • ビジネスマンおすすめ!ブックマーク公開!

          私がブックマークしているビジネスマン向きのWEBサイトを公開します。 情報手早く集めたいなぁ、効率よく作業できないかなぁ、再利用できるように情報をアーカイブしたいと思いながら数年。 日々鍛錬を積んだ私のブックマークを公開します。 良かったらご参考いただければ幸いです。 ******************************************************************** 一階層目  Googleカレンダー    毎日必ず1番初めに開く

        徹底的利用!Googleカレンダー利用法を公開するよ!

          節税方法と効果について

          ◇はじめに 所得に対して税がかかり、消費することでも税がかかる。 結果、税金を何重取りされているかわからない。 これから日本景気が悪くなっていく説が濃厚なため、 益々、税金は高くなっていき可処分所得は削られると思われます。 そんな将来のため、法律のもと、かしこく税金対策したいなと思い、 どんな対策ができるか調べてみました。 対策する・しないではどれくらい違いが出るか30年先でどれくらい差が生まれるかも調べてみましたので良かったら見てください。 ◇節税方法 (1)ふるさ

          節税方法と効果について