見出し画像

3Q決算について

本日も朝からプレスを打たせていただきました。

エージェントチームが非常に飛躍しています。
DX化において一番大事なのはIT人材です。
上記を推進する上でミスマッチのないIT人材のマッチングが非常にうまくいっています。転職支援者の報酬なども大幅にアップすることや、本人のやりたいこともご支援できていると現場メンバーは手ごたえを感じています。
キャリア相談はもちろん無料ですので、現状のキャリアを少しお悩みの方、試しに登録してみてください!IT人材に特化したエージェントは少なく、想いを強く持ったエンジニア出身のエージェントもいます。
転職だけではなく、フリーランスについて考えている方もご相談に乗れますので気軽にお待ちしています!
https://techstars.jp/lp/agent
https://mid-works.com/about/

さて決算について少しご説明できたらと。
先週は第3Qの決算発表ができました。
今期はスタートから前期比での利益予算は落として、投資優先の計画をさせてもらっていました。

ただ全社一丸になり、メンバーの頑張りのお陰で数字進捗がとてもよく、
2Q時点で年間の利益予算を150%達成し、3Qは更に大幅に超過した利益を投資しました。(自分たちの中ではかなりの投資額で少し不安でしたが、投資効果は確実に良かったと思っています)
ただそれでも進捗が良かった結果、上場後初の上方修正も行うことができ、来期に向けた投資を4Qも行っていきます。

画像3

画像3

(引用、決算説明資料)

友人間の中では目標を伝えていましたが、今回決算資料の中にも時価総額1000億円という目標を明言してしまった以上、より一層身が引き締まる思いです。

ただ目標を明言し、自分の首を絞めて達成してきた人間性なのでやりきりたいと思っています。実際、IPOを目指した時は現実と乖離していた中で周りに明言してやり切れたので今回もやりきります。

画像3

社会ではDX化が急がれていますが、この社会課題を解決するためにもメンバー全員で尽力していきます。

次回は創業の経緯やどういう想いで「Branding Engineer」 という会社名で始まったのかをお伝えできたらと思います。

BEでは共に働く仲間を募集しています

画像4

BEでは、これからの大きなチャレンジを一緒に推進してくれるインターン、中途、新卒の方、心の底からお待ちしてます。
現状、現役の上場企業の最年少はCOO高原であり、僕が3番目らしいです。このような若いメンバーが中心の会社で伝説を作りませんか?
人が会社を選ぶ時代に、BEを選んでもらえるようバッターボックスを用意しています。マネージャー経験ある方などは特に募集しております。まずはラフに話を聴きに来てください。会社の説明をさせてもらえたら幸いです。
BEでは世間的な優秀さ、年齢的な経験値などは一切関係ありません。
刺激し合い成長し合える仲間と一緒に、新しいフェーズのBEを一緒に作っていきましょう。
またMAなどのグループイン、出資、事業提携なども積極的に募集しています!
こちらもぜひお待ちしております!

新卒の方
https://www.wantedly.com/projects/552105
既卒/中途の方
https://www.wantedly.com/projects/527979
MA、出資、事業提携 希望の方
https://b-engineer.co.jp/contact_for_be_fund/

Branding Engineerの運営するサービス
フリーランス独立支援サービス Midworks
https://mid-works.com/
IT・ゲーム業界に特化した転職支援サービス TechStars
https://techstars.jp/lp/agent
初心者から始められる、オンラインでも充実サポートの実践型プログラミングスクール tech boost
https://be.tech-boost.jp/
事業コミット型マーケティングコンサル SAKAKU
https://b-engineer.co.jp/sakaku/
IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン Mayonez
https://mayonez.jp/
スマホで軽く叩く、気軽に見られるビジネスサイト Tap-biz
https://tap-biz.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?