見出し画像

2020-2024の変化

ふとnoteのアカウントの存在を思い出して、
なにか投稿しようと思い、筆をとる

2020年5月に唐突に始めたnote
5月のうちにブームがすぎ、6月には投稿すらしていなかった

時は立ち2024年3月。
当たり前だけど、変わったところと変わっていないところがある。



まず、

変わったところ。

当時の彼とお別れをした。


(彼について語っていた愛は、『たくさんの「初めて」をくれた人のお話』を参照ください)

原因は私。理由は浮気。
職場の先輩からしつこく迫られ、断りきれなかった。私自身、当時の彼しか男を知らなかったので、浮かれていた部分もあった。
当時付き合っていた彼の方が、職場の先輩よりずっと大好きだったけど、だからこそ罪悪感に押し潰されて、泣きながら別れを告げた。

職場の先輩とは付き合ったけれど、8ヶ月ほどで別れた。あまり良い思い出はない。思い出したくもない。

今は、大学の同級生と付き合い、同棲している。幸せにやれていると思う。

転職をした。

東証一部上場企業の事務職に新卒で就職。
しかも、2年目からは、本社の人事部に異動しいわゆる「勝ち組」とも言えるようなルートだった。
世間的には悪くないポストだったけれど、辞めた。
やりがいがない、給料が低い。そんな理由だった。

今は、公的機関で人事関連の仕事をしている。
2024年1月から今の仕事をしているので、
絶賛新入職員である。

変わらないところ。

コロナはまだいる。

第5類になって、ずいぶん収まったが、まだ周りにはコロナになる人はいるし、
病院はマスクがないと入れない。

私の性格

“HSPなのか、否か。 そもそもHSPとは本当に気質で、悩んで苦しんで良いものなのか、それともただの空論なのか。 考えすぎてしまう私に結論なんか出せず、 きっと明日も、1年後も、 ふとしたときに生きづらさを感じ、 HSPというものについて、また考えすぎてしまうのだろう。”

「生きづらさ」より

こーんなことを書いていたが、
当時の私、大正解。
社会に出てから、さらに豆腐メンタルになった私は、たくさん苦しんでます。
当たり前に、私自身はなにも変わってない。


過去の投稿がらみの、
変わったところ、変わってないところは
こんな感じ。

久しぶりに自由に文章を書くと、
気持ちがすっきりした。

定期的に、また、投稿します。

私という存在は、正直、他人からすればいてもいなくても変わらないような、そんなものだけど、
私の文章を読んで、「こんな人も、いるんだな」と感じ、存在を認識し、
同じ時代を過ごしてもらえたら、嬉しいです。

あ、ちなみに簿記3級は取得しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?