【行きたい場所】

最近、行きたい場所がなくなった。

正確にいうと、行きたい場所があったとしても行く前にアレコレ考え、何かと理由をつけて行かなくなった。
昔は、毎日行きたい場所があって、街がキラキラして見えたのに。

中学生の頃は、お金もないのに、毎週のように秋葉原に行ってた。本当に行くだけ。
何も買わないのに「アニメイト」と「らしんばん」を巡り、チケットはないのにAKB劇場まで行った。今思うなら、時間と体力を消費してただけ。だけどそれでしか得られない満足があったし、行きたい場所だった。幸せだった。

今、私に行きたい場所はない。

行きたい場所がなくなったのは、いつからだろう。どこにいくのも「時間」と「体力」を気にするようになったのはいつからだろう。

高校生になって恋人ができた時?
大学生で酒を覚えた時?
社会人になって忙しくなった時?
自分が変わってしまったのは、いつなのか、理由も何もわからない。

わからないのだから、今日も行きたい場所はない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?