見出し画像

India Yoga Trip インドヨガ修行旅Goa編 Day1

両替タクシー事件の翌日。
朝起きたら、そこは確かにインドでした。

様々な鳥の声。自然の音そして時折聞こえるバイクの音。
6:20分インドゴアの朝はとても静かに清らかに始まった。


昨夜、Goa空港からホテルまで約1時間。
その道中の初めてみるインドの夜はそれはそれはとても賑やかで10時近かったけどお店も開いていて、車も人もたくさん道に溢れている。
後から気がついたけど日中が暑いせいなのかインドの朝はかなりのんびり。夜の方が人も街も賑やかに感じた。

椰子の木が両脇に生えていたり、プップーーと容赦無く鳴るクラクションの音。
正に、インドな光景はとてもキラキラしていて、胸がワクワクしたのを覚えている。


そしてようやくホテルに到着。どこが入り口かな〜と運転手のおっちゃんと探してると、大きな木の下に何人かで集まってる人たちが。大きなクリクリの視線がこちらに向けられていた。夜なのに何してんだ?と思っていたら、その人達が
『どこ行きたいんだ?おぅホテル?そこ、そこだよ〜!その横がホテルの入り口だよ』(推測)と大きな声で一斉に教えてくれた。
この時、夜なのに元気だな〜と思っていた集団はなんとタクシー(バイクも含む)のおっちゃん達だった。
そう!ホテルの隣がタクシー乗り場だったのだ。素晴らしく好立地!!
そしてとてつもなく愉快なおじちゃんたちだった。

ホテルの(想像以上に)若いお兄ちゃんが出てきてお金を払ってくれた。
よっしゃーーー!おっちゃんも無事に任務完了。私たちも無事にホテルに着。
なんと素晴らしい夜。タクシーのおじちゃんに丁寧にありがとうを伝えた。
そしておじちゃんとそのお兄ちゃんもなぜかガッツリ熱い握手を交わしていた。
それくらいインド人をも熱い気持ちにさせた私たちのんびりJapanese。
おじちゃん、私たちを見捨てずにホテルまで送り届けてくれてありがとう。
この御恩一生忘れません。

そして一夜明けた、今朝。Goa Day 1.
昨日真っ暗で何も見えなかった景色をバルコニーから堪能する。
朝霧がかかったとても神秘的な朝だった。

そんな光景に確かにインドにいるー!と心浮かれる。
が。
一方、私たちには忘れてはいけない、真っ先にしないといけないことがあった。
そう!
それは両替!!!笑

またもや、敏腕リサーチャーOgi氏のお陰でとても良さそうなヨガスタジオを昨夜見つけた私たち。そのスタジオが確か11時にクラスがスタートだったのでそれまでに両替をするというのが私たちの本日のプランだった。

ホテルで両替できる場所を聞いて、そちらに向かって歩き出した。
やはりインドの朝はのんびり。その時点で9時前位だったけど昨夜見たバイクタクシーのおっちゃん達はまだ誰も出勤していなかった。

道を歩いている私たちに時折、バイクタクシーのおっちゃんが『TAXI?! 』と声をかけてくれたけど、その値段が高いか安いかまだ掴めない私達にはなんだかとても高い気がして(とは言え、100円とか150円とかの世界です。)
値段を聞いて、じゃあいい!とまた歩き出すでのあった。

犬や牛がたくさんいる、赤土の道路のGoa。


木々もとてもエネルギーに溢れていて、日本とは全く違う光景は歩いているだけでとても楽しかった。

途中でGoogle Mapを見ていたとき、一人のバイクタクシーのおじちゃんが停まってくれて、案外安い料金で両替所まで行ってくれた。
私たちのバイクタクシーデビュー。待ちに待った瞬間だった。
いわゆる原付に3人乗り。(ちなみにインドでも違法です。悪しからず)
バタバタバターーーーと走っていく。なんだこれ、めちゃくちゃ楽しいではないか。風を切って走るのはとても楽しく、ちょっと現地の人に近づいた気がして、バイクはとても好きな乗り物になった。

警察がいると言うタレ込み情報から一人ずつ移動することになり、おぎちゃんが先に向かっているところ。笑


そして、おじちゃんは私たちを乗せ、道に迷いに迷って色んな人に聞きまくって、YENを両替出来る両替所まで連れて行ってくれた。
お店OPENが10時半。あと30分ほど時間があるものの、クレジットカードが使えるお店が案外なく、現金がない私たちは食事も出来ず、可哀想に思ったレストランの店主がテーブルに座らせてくれて開店まで待たせてくれた。
ありがとう、あの時のお兄さん。

ようやくお店の開店時間になり、朝一番のお客さんの私たちは窓口のお姉さんの出勤を出迎え、やっと念願の両替を完了させた。
よっしゃーーーー!やっと手に入れたインドルピー!!
さーーー!次はヨガクラスだー!っと待っていてくれたバイクタクシーに乗ってスタジオに向かった。

ここでバイクタクシーのおじちゃんインド人の本領を発揮してくれた。
時間がないのにココナッツのお店に寄って、ココナッツを飲ませてくれたのだ。
どうやら私たちにどうしてもGoaのココナッツを飲ませたかったらしい。
何も食べてない私達にはとても有難かったし、中の果肉も食べさせてくれて、渇いた喉に初生ココナッツはとても美味しかった。
(ちなみに変な請求もなく、とても良心的な値段でココナッツを堪能出来ました。朝ご飯も食べれなかった私たちへのおじちゃんの本当の良心です。笑)

ココナッツの皮をスプーン変わりに使うのがGOA流だそう!
Nice!


そんなこんなでヨガクラス開始10分後に着いた私たち。
(おっちゃんは遅れているのが分かっていてバイクを爆速で飛ばしてくれた。)
スタジオの外には、悲しくも本日満席の看板。
残念と悲しみながらも、とても良い雰囲気のスタジオに心が踊り、周りを散策していたら女の人が出て来てくれて明日のクラスの情報をGetし、また明日必ず来ると誓ってその場を後にした。

何はともあれ、現金を手にした私たち。もう既に最強。
朝から何も食べてないので朝ご飯を求めて歩き出した。
もうここは念願のあそこに行かない訳には行かないでしょうということで、
夢にまで見た、Bean me up! に行くことに。

値段交渉をし、バイクタクシーに乗り、Bean me upに向かった。

念願のBean me up。私たちが師事し、大尊敬する先生の行きつけのお店。
はぁ〜、なんと感慨深いことでしょう。
Instagramでいつも見ていた看板にとても興奮した。
憧れのBean me up!

店内はとってもお洒落でMenuももちろんVegan。
良い素材のメニューばかりだった。


もう毎日来たい。

この日はとても美味しいグルテンフリーのパンケーキをいただいた。

そしてここでOgi氏は運命の出会いを果たすのであった。
私達を担当してくれたお兄ちゃんはめっちゃツンデレキャラで、お前らに興味ないと言うまでもなく、全く余計な話はしなかったけど最後の最後のお会計の時に、Ogiちゃんに、
『君は日本で女優がモデルでもやってるのかい?実は僕は映画監督をしてて映画を撮ってるんだよね。ここにはいつまで滞在するんだい?』と
話始めたのだ!

その時のOgi氏。女優デビューか、感慨深いです。



インド2日目にして、Ogiちゃんにまさかの映画のオファー!!!!
しかもインド映画への出演!!
Wooooow!もう最高の展開!面白すぎるでしょ!
5日間しかGOAにいないと伝えると彼はとても残念そうに、
『そうか最低でも3ヶ月はいてもらわないとな、残念だ』と言った。
いやこちらもめっちゃ残念よ。

いやぁ〜いつかスクリーンでOgiちゃんに会える日が来るかもしれない。
素晴らしい出会いだよ。どんな役でどんな展開で登場するのかを考えるだけでニヤニヤが止まらない。

そしてやることがなくなった私たちは水着に着替え海に出かけた。
この日から毎日夕日を見て過ごすのだけどGOAの夕日は本当に大きくて美しかった。特に私の住んでる三重県は夕日は山に落ちるので、
海に沈んでいくSunsetは本当に素晴らしかった。


本当に美しかったGoaのサンセット
ビーチで瞑想。
ワンちゃんも休憩しに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?