見出し画像

Memory Walk: 大事な人を思って歩く

最後の投稿から1か月以上経ってしまいました。最低月に2回投稿を目標にしてたのになんとも情けない。

1週間前にこちらでやっているボランティアのファンドレイジングイベントに参加したけど、みなさん財布の紐が固くて(子供向けで商品もしょぼかったのもあるけど・・・)1日で70ポンドほどの売上で終わってしまいました。

ローカルフェアのスタンドの1つだったので、賑わっていたのは食べ物と飲み物のスタンドばかりでチャリティ団体の出し物は閑古鳥でした。

やっぱり会社や学校でやるケーキセール、スイートセールなどが一番寄付を集められるような気がします。

次の私の目標はイギリスのアルツハイマー協会のWalkに参加することです。
日本の母は認知症で一人での生活も難しくなりケアホームで生活しています。最近は、オンラインで話をしても嚙み合わないことも多くてさみしくなります。

残念ながら、今はまだ治療法の見つかっていない病気。でも自分も含めて多くの人が年をとったらなる可能性の高い病気。少しでも為になればと思い、
Memory Walkに参加します。
Walk for your loved one ! あなたの大事な人のために歩く

イギリス24都市で開催されるMemory Walkには毎年沢山の人が参加します。

日本でも「認知症メモリーウォーク」として過去に数か所で開催されているようです。

高齢者世界一の日本、このようなイベントをもっと各地で開催し、高齢者を優しく支えられる日本になってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?