見出し画像

ふたりの出会いを振り返る


こんにちわ!パパちゃんです!今は2022年の1月!3月ごろに出産を控えているママちゃんとふたり暮らしをしています!

2015年 出会いはウェブスクール!

初めて出会ったのは7年前2015年でした。僕は都内のウェブスクールに通っていて卒業制作を作り始めようかな〜と思っていた時に入学してきたのがママちゃんでした。
印象はかわいい子入ってきたなーとは思ったのですが、付き合っている人がいるのも聞いていたので僕も挨拶程度でこれといった会話をした思い出もなかったです(笑)

そこから数ヶ月経ってウェブスクールから連絡があり、「オーディションにママちゃんが出るので先輩としてアドバイスをしてくれないか?」とのことでした。
僕は同じオーディションに出たことがあって、13社から声がかかったほど評判だったので声がかかったみたいです。

Facebookのメッセージ

このあとは、メッセンジャーでアドバイスをした程度で、あとは本番の会場にも遊びに行きママちゃんのプレゼンテーションを観たあと用事があったので、挨拶もせずに会場を出ました。

そこから1ヶ月ほど経ってママちゃんから連絡がきました

Facebookのメッセージ

お互いにオーディションを経て就職をしていて、職場も近かったので久しぶりに会うことに。日比谷公園でスタバかなんか買って飲みながら話をして、オーディションがどうだったか、会社はどんな感じかってぐらいの話をしていた気がします。その頃にはふたりとも付き合っている人もいなかったんですが、ママちゃんの「またご飯にでもいきましょう」って言葉も社交辞令かなーってぐらいにしか捉えていなかったのでお互いに連絡を取り合うこともなく・・・

2018年 またもやウェブスクールで再会

なんと、3年も連絡することなく時間が経ちました。その頃の僕は入社したウェブ制作会社で激務に見舞われていたのと、やる気まんまんで頑張っていたので恋愛する気持ちもなく、仕事ばっかりやっていました。そんな中、母校であるウェブスクールから「ディレクターの授業をお願いできないか?」と言われて、初めての講座を持つことになったんです。そんなことを当時インスタグラムに告知してみたら、ママちゃんから久しぶりに連絡がきました。

インスタグラムのメッセージ

初めての講義は2時間もあり、途中からママちゃんが来てくれていたのも気づきながらやり遂げました。終わったあとに飲みにでもいきますか?って誘って、渋谷の桜ヶ丘の坂の途中にあるイタリアンに行きました。初めてのディナーですね。

ここでお互いの恋愛事情、恋愛観などを話(やっと・・・)少しずつお互いの価値観をすり合わせて行き、「また来週会いませんか?」と僕から声をかけて発展していったわけです・・・
初デートは新宿のTOHOでB級ホラー映画を観ました。でも、そのホラー映画のおかげで自然と手をつないだ話は恥ずかしいのでここまで(笑)

台湾に展示を見に行ったんです

今、思えば付き合って1ヶ月ぐらいで海外旅行に行きました!台湾は安くて3時間ちょっとで遊びにいけちゃうので、おすすめです!コロナが終息したらすぐにでもまた行きたいです。


振り返ってみると、接点はあったものの行動はしない。という時間がかかりましたが、お互いに行動すると一気に深まるものですね!そこから2年ちょっとで結婚するわけなんですが、そこまでの過程はまた今度・・・

いつか産まれてくる娘に読んでもらってもいいかもだな。

ここまで読んでくれてありがとうございます!


ただいま別でブログの方も準備中です。良かったらnoteもフォローしていただけると嬉しいです!フォローバックさせていただきます!

thanks for today!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?