見出し画像

「2023年は、もっとチャレンジの年へ!」マイコーチとのセッションでの気づき💡

本日は年内最後のマイコーチとのセッション。

2週間の出来事を振り返りつつ、今年の印象的な出来事も振り返りつつ、

その上で、

「2023年、どんな年にしていく?」

ということで、結論から言うと、キーワードとして出てきたのが、

・チャレンジ
・開拓

というワード。

周りから見ると、もしかしたら、すでに、山田はいろいろなことにチャレンジしているように見えるかも知れないし、

実際に、「いろいろチャレンジしてるよね~。」と言われたりすることもあるけど、

「山田、もっと、チャレンジしたいんです!開拓したいんです!」

ということ(笑)。

~~~

この辺りの、チャレンジや開拓というワードは、今に始まったことでなく、

それは、子どものころからずっとそうで、

私のファウンデーション(自己基盤)の価値の一つに、

「伸びる」

があるのだけど、とにかく、自分を成長させる、伸ばすことが好きで好きでたまらない。

もちろん、いろんな人と協力してことを成し遂げることも好きだけど、

一人でいろいろ考えながら、困難とも言える状況に、チャレンジ、そして開拓していき、

周りの人に喜んで笑顔になってもらい、結果として成果も出すことに、

生きがい、やりがいを感じているんだよね。

それは、大人になって、理学療法士、そしてコーチになってからも、

私の中で変わらないこと。

だから、キャリアを変える、2023年は、

「もっとチャレンジの年へ!」

になるんだよね。

~~~

ちょっと話がそれるけど、このチャレンジ、開拓の、

「開拓」って、私は北海道出身なんだけど、我が家の先祖は、

話によると富山県から北海道に入植したらしい。

いわゆる「開拓使」だったんだよね。

そう考えると、私のDNAには「開拓使」のマインドが備わっており、

だから、チャレンジ、開拓という言葉にワクワクするのかも。

~~~

そして、最近私が、本当によく使っている言葉、

「縁を知って、縁を活かす」

この言葉は、尊敬する方からシェアしていただいた言葉なのだけど、

この言葉を2023年は、しっかりと実践していこうと決意している。

一人でチャレンジすることが大好きではあるけど、そこには限界があるのも十分に知っている。

だから、そんな時は、この言葉を繰り返し使って、しっかりとご縁を活かして、

より自分らしく前にチャレンジして、開拓していこうとも決意している。

やりたいことで溢れている自分に感謝して、年内最後のマイコーチとのセッションを終えて、

本当に清々しい気持ちに。

マイコーチ、いつもありがとうございます!

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

本日のセッションで言語化したことも、しっかりと行動起こして行くよ🌈

その積み重ねが、未来の自分をつくっていくからね✨

さぁ、本日もガンバルンバ💪

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)パーソナルコーチングセッションの案内は↓

Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓