見出し画像

「ひたすら走り続けていて、ガス欠気味であることに気づいていない方へ」言語化コーチ山田が提供できるコーチングのこと。

仕事めっちゃ頑張っているとき、子育てめっちゃ楽しんでいるとき、趣味にめっちゃ打ち込んでいるとき、勉強をめっちゃしているとき、体力づくりにめっちゃ励んでいるとき、などなど、

自分の時間が全然ない、走り続けるしかない、止まっていられない、そんな時こそ、自分との対話が必要なんだよね。

「いや、今は、走り続けるしかないんで!自分は大丈夫です!とにかく、自分とは自分なりに向き合っています!大丈夫です!」

実は、そんな人こそ、自分を大切に扱えると、ネクストステージ、サードステージに行けるんだよね。

急がば回れならぬ、急がば自己対話。

コーチとして、そんなしゃかりきな人に、

「ちょ、ちょ、ちょっと、いいですか?!車のタイヤ外れそうですよ。後輪、パンク気味ですよ。ウインカーの電球切れていますよ。ガソリンメーター、あと1ですよ。フロントガラス、ヒビ入っていますよ。」

と伝え、

「車検通していますか?ところで、どこに向かっているのですか?本当は、どんな車に乗りたいんですか?そもそも、目的地はどこですか?目的地に着いた後は、どうするんですか?」

をクライアントの方に、言語化してもらいながら、考えていきたいな。

コーチングセッションという守秘義務がある、安心安全なサードプレイスを提供して、自分と向き合いながら、思いっきり未来を言語化して、成果を得てもらいたいな。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

ちなみに、上記、私自身、クライアントとして体験済みです(笑)

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵