見出し画像

I LOVE ポジティブ😍✌️☀️

ポジティブは世界を救う✌️🌎

100%ポジティブで行こう💪

だと、どこかで疲れてしまうかもだけど、

「ポジティブ50.1% 対 ネガティブ49.9%」 

0.1%いや、0.001%でも良いから、ポジティブが勝れば、

未来肯定系の自分らしい人生になり、周りにも、ポジティブを伝播できる☝️

一人ひとり、ポジティブになるスイッチは違くて、

・ある人は励ますことで、ポジティブになる。
・ある人はだまって側にいることで、ポジティブになる。
・ある人は一緒に笑うと、ポジティブになる。
・ある人はサプライズの演出をされると、ポジティブになる。

一人ひとり、そのポジティブスイッチは違うということ。

違うスイッチを押すと、

「あれっ?!元気づけようとしたのに、なんかダメだったかな?!💦」

となることも。

それを防ぐためには、相手をよ〜く観察することと、

日頃から、相手とコミニュケーションをとって、この人は、

どんな時に笑顔になって♫
どんな時に喜んで♫
どんな時に元気になるんだろう♫

個別性だよね☝️

そして、それが、多様性を理解することにも繋がる。

「一人ひとりに、ポジティブを伝播する。」

「一人ひとりに、ポジティブを届ける。」

うん!

「届ける💌🤲」

この表現の方がしっくりくる。

そして、ポジティブを届けるためには、自分のあり方も大切。

極論、プレゼンスそのものが、ポジティブであると良いよね。

私は、

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在であり続けたい♫」

そう思っている。

そして、人の笑顔を見ることが、私のニーズを満たすこと☝️🤗

ちなみに、私のポジティブ口癖は、

『大丈夫👌』

だって、人生なんとかなるようになっているらしいので(笑)

だから、大丈夫👌

ということで、私にとってポジティブであることは、比較的ニュートラルなんだと思う。

まぁ、もちろん、ネガティブになったり、悲観的になったり、落ち込んだりすることもある。

そりゃ、人間ですから☺️

でも、最初に書いた通り、毎日の中で、0.001%でも、ポジティブが優っていれば、それでOK🙆‍♂️

、、、言語化してスッキリ☆☆

こんな時だからこそ、ポジティブでありたいよね♫

「プレゼンスがポジティブ💫🤩」

に磨きをかけ続けよう✨

『ポジティブは世界を救う✌️🌎』

さぁ、明日もガンバルンバ💪