見出し画像

イケてる経営者が行っている”時間の棚卸”の方法”

【スタエフコラボ配信】 経営のプロであるhajimeさんに”イケてる経営者が行っている時間の棚卸の方法”をお聞きしました👂

スタエフ仲間とのコラボ配信✨【「hajimeラジオ」hajimeさん × 「言語化は未来をつくる」山田真伸】

今回は、スタエフを通じてお知り合いになった、hajimeさんとのコラボ配信の第6弾です!!

前回に引き続き、

「経営のプロであるhajimeさんに聞いてみた」

ということで、前回の労働生産性の続きということで、

その中の、時間にフォーカスをあてて、いろいろと質問をさせていただきました。

時間を自ら作り出すために、

「時間の棚卸」

をする必要性を、hajimeさんならではの視点でお話ししていただき、

そこには、目標と照らし合わせながら、自分の判断基準で時間の棚卸をすること、

そして、そのためには、自らが休息と睡眠を大切にして、正常に判断できる状態でいることなどの秘訣が隠されていました。

などをキーワードに、約20年間、会社経営をなさり、通算売上高は85億、最大従業員数は110名の規模まで拡大されたhajimeさんだからこそ語れるお話しをしていただきました。

今回も、ほぼ、山田の個人的な相談になっている感じはありますが、きっと私と同じように個人事業でやっている方で、

前回に続き、ついつい、”24時間働けますか?”状態になっている方のヒントになり、目から鱗な情報満載ですので、ぜひ、お聴きください!

配信でもありまりした、hajimeさんの時間配分に関するスタエフは↓

★hajimeさんのチャンネルで、私は傾聴と承認のお話ししてきました〜🎤★↓

☆hajimeさんとの第1弾のコラボ配信は↓
「hajimeラジオ」×「言語化は未来をつくるラジオ」

☆hajimeさんとの第2弾のコラボ配信は↓
hajimeさんに”経営者のメンタリティとは?”を聞いてみた👂

☆hajimeさんとの第3弾のコラボ配信は↓
経営のプロであるhajimeさんに”経営の数値管理″を聞いてみた👂

☆hajimeさんとの第4弾のコラボ配信は↓
経営のプロであるhajimeさんに”収支管理と営業実践”を聞いてみた👂

☆hajimeさんとの第5弾のコラボ配信は↓
個人事業主が陥りやすい”24時間働けますか?”からの脱却方法

☆hajimeさんは、20年間の会社経営の経験を活かし、仕事でのお悩みを解消するさまざまな情報を発信しているチャンネル「hajimeラジオ」をなさっています↓

☆hajimeさんのその他のSNSは↓

【hajime BLOG】
経営者の悩みをまるっと解決!プレジデントトータルケアサイトhajime

【カウンセリングルームhajime】
オンラインプレジデントカウンセリングルームhajime

【lit-Link】



「まささんの配信、また、聴いてみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、スタエフのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化コーチ #言語化は未来をつくる #コーチング #コラボ #hajime #hajimeチャンネル #経営 #労働生産性 #時間

#コラボ収録