見出し画像

忙しい時こそ、目の前のことに集中する。

最近、ありがたいことに、業務の方で、かなりバタバタと忙しい。

うん、ありがたい。

こういう時は、私は、かなり、私の資質の戦略性がフル稼働していて、

一日のスケジュールをきっちり立て、やるべきことに集中できるようにしている。

〜〜〜

なので、このゾーンの時の私は、戦略的に動いているので、他の人から見ると、やや話しかけにくい感じにも見えるかもだけど、

もうね、これは仕方がない。

だって、そこまでやらないと終わらないというか、

私のモットーが、基本夜の残業はしないと決めているので、

こうした時期でも、朝早く来て仕事をすることはあっても、夜は、定時に帰るようにしている。

〜〜〜

もうね、これはポリシーに近い感じで、あと、ぶっちゃけ、夜の残業って、どうしても効率が私の場合落ちて、

ほぼ、人の話も聞こうと思えなかったりする(笑)

ここは、あまり良くないところで、治そうとはしているんだけど、

定時後になんだか仕事が舞い込むと、内心、

「うわぁ、明日の朝、処理したい。もう、頭働かないよ😭」

となっているのは、内緒(笑)

〜〜〜

と、ここまでつらつらと言語化したけど、仕事をする上で大切なことは、

「目の前のことに集中すること。」

ここに尽きるんだよね。

あとは、なるべく、その場で解決することは、先延ばしにしない。

これも、大事なことになる。

先延ばしにすると、塵も積もれば山となる的な感じで、どんどん、未完了感が出て、集中もできなくなってくるからね。

だから、

「目の前のことに集中する。」

このことを大切にして行こう。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

今週も明日がピークなので、今日は夜、休んで明日に備えよう。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓

https://lin.ee/z19jmoD

#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ

現在、SNSでの言語化10日間チャレンジを5名の仲間と実施中✍️🗣↓


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件