見出し画像

やっぱり人だよね。

私は、基本的に組織は人ありきだと、信念を持っています。

それは、今の会社に勤めて、人を大事にする風土を感じて、より感じるようになりました。

尊敬する上司の方々から、個を尊重するスタンスで、折に触れて声をかけていただいたり、沢山の承認や、適切なフィードバックをいただくことにより、日々成長させていただいています。

特に、医療職は人との関わりで成り立っているので、人を大事にしていない組織は、お客様も大事にできない、最近はそう思っています。

私自身、今、どのレベルで、実際にどのくらいそのことを実践できているかはよくわかりませんが、しっかりと背中を見せていきたい、そんなことを感じています。

人から大事にされ、尊重されることって、めっちゃ嬉しいですよね。

それにより、自己肯定感も高まり、自分が本当にやりたいが見えてくるから成果も出せる、そんな構図。

、、、言語化してスッキリ☆☆

言語化すると、実現する方向に行くので、敢えて言語化してみる。

さぁ、明日もガンバルンバ💪