見出し画像

自分の強みを100個書き出して、そこから社会に対して何ができるかを考えてみる。

先日、自分の強みを100個書き出すというワークを一人で敢行💪↓

今までも何度かやってみたことがあるのだけど、

最初は、

「え〜、100個も出ないよ〜💦」

となっていたけど、何度か繰り返す内に、だんだんと出るようになってくるんだよね。

〜〜〜

そして、今までは、100個書いて満足(笑)みたいな感じたったのだけど、

今回は、ちょいと気合を入れて、その強みを出してから、グルーピングしたりして、強みをより意識して、

その上で、

「じゃ、この強みで、どうやって社会貢献できる?」

そんな問いを置いて、実際に、その強みを活かして、あるアクションを起こしてみた。

〜〜〜

そうすると、今までのただ強みを出して満足というより、

その上で社会貢献を考えて、アクションを実行したので、

より、自分の強みが尊くなるし、なんだか気分が上がった。

それと、この、

「社会貢献」

というキーワードが、私的には、なんだか良くて、俄然やる気になったんだよね。

「強みを活かして、社会貢献。」

giveの精神、giverの精神とも言えるのかな。

大切だよね。

〜〜〜

今回のワークを通して、自分自身、より自分の強みを探求して活かして行きたい、そんな気持ちが強くなった。

また、定期的にやってみよう。

そして、皆さんも、ぜひ、自分の強み100個書き出して、

そこから、どんな社会貢献ができるか考えてみては🤗

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

ちなみに、今回のアクションは私の最大の強み、言語化を活かしたもの✌️

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓

https://lin.ee/z19jmoD