見出し画像

05/08_17:15

現在PM17:00。
ついに右目が見えていないことがバレてしまった。眼科検診。今迄は適当に指を指していれば大体当たっていた。勘、だったのかもしれないけれど。
完全に右目が見えなくなったのは今年のこと。
其れ迄はぼんやりと見えていた。
…絵の具の原液のような物に数滴の水を垂らしぼけたような程度には。
ほぼ失明に近い、正しいかもしれない。
そう言われた時ぼくは誤魔化した。
けれど心の何処かでその通りだと認めているぼくがいた。
眼科に訪れたのは3年振りだ。
いつ呼ばれるかわからないこの空間で何の意味も無い言葉達を並べ始めた。
無意味、解ってる、解ってるよ。
ほんのりと暖かいこの空間はなんだか居心地がよくて、不本意にも眠くなってしまう。
こんな場所で眠るなんて死んでも御免だ、病院というものはダイキライ。好きになれっこない。
本能的にうとうとし何とかして目を覚ませたいと思うPM17:09。
いつ呼ばれるんだろうなー…
早く帰ってやることを終わらせたい。
家には帰りたくない。ぜったいに。

PM17:13。
いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?