見出し画像

密かに楽しみにしている事

こんにちはBE25です。

妊婦生活も後期に差し掛かりまして
相変わらず胎児は元気いっぱいにうごいており
「私は今日も元気だよ!」と教えてくれているようで
発育も問題なく本当に親孝行な胎児だなと
毎日関心しています。

相変わらず不安な事や後期つわりに悩まされてはいますが
早く会いたいなという気持ちが出てきています。

あと二ヶ月くらいで出産~人生で初めての入院生活なんだなと
少しワクワクしてもいるような感じです。

入院生活といえば
このご時世なので面会なしの隔離生活というイメージで
なんだか不安を煽られてしまいがちですが
実は密かに楽しみにしていることがいくつかあって・・・

家族と離れる故に少しストレスから解放される事
看護師さんに不安な事を聞きまくる事
病院食(特に出産祝いのお膳が美味しいと聞いた!)を食べる事
などです

もう開き直って完全に自分と赤ちゃんに専念できると思うと
とても楽しみなんですよね!
おまけにご飯を作ったり片づけたりの必要がない
そういった貴重な時間を満喫したいなと思っています。

今は産後つわりがキツイですけど
(逆流性食道炎はマシになってきましたが吐き気が相も変わらず)
きっと出産したらいまより美味しく食べられるのかななんて

私の実家の方の家系は産後に恐ろしく太るという家系なので
反動で食べ過ぎてしまうのではないかと
ちょっとビクビクしています(笑)

母も「独身の時はいくら食べても太らなかったのよ~」なんて言ってたっけ

みんなが通る道なのでしょうか。

でもきっと今より騒がしくて楽しい日がくるのだと
希望を持って妊婦生活駆け抜けていきたいですね。

ここまで読んで下さって有難うございます。
次の記事も、もし気に入って頂けたら読んでみて下さいね。

それでは。






よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートはクリエーター活動に還元していきたいと思います。