見出し画像

嬉しくない方のサプライズ

こんばんはBE25です。

9月23日は秋分の日であり、実は私の誕生日でもあります。
そうです秋女なんです。

最近は温暖化の影響か春と秋の過ごしやすい季節が
だいぶ短くなってしまっているような気がして少し寂しいです。

誕生日といえば
子どもの頃ならば友達と遊びに行きたいとか
学校でプレゼント交換をやりたいという希望はありましたが
旗日ですので学校には行けませんし
強制的に少し離れた父の実家の墓参りもしていたので
誕生日の日に特別な事をしてお祝いしたという記憶がありません。

家でケーキを食べてプレゼントを家族からもらい
粛々とすごしていたような気がします。
あまり期待をしなくなったのは、この経験があるからかもしれません。
(ちなみに成人式の二次会も着物のまま実家へ連れて行かれましたね、あれは根に持っています)

画像1

さて前置きが長くなりました。

今回のタイトルにある「嬉しくないほうのサプライズ」とはなんぞやと

実は22日に産婦人科の健診を受けてきたのですが
どうやら貧血と産道の一部が楔形に開いてしまっているとのこと

お腹が張りやすいのが原因らしく
いまのところ様子見なのですが
張りが頻繁に続くようならば治療の対象になるということでした。

早産になってしまう可能性があるので
せめて10月いっぱいくらいは頑張らないといけません。

この事実が重くのしかかってきます。

帰りはとても憂鬱な気持ちで
その日の夜から次の日までショックのあまり熱とダルさでダウン。
今まで順調だっただけに、まさか自分の体に問題があるなんて
予想外にもほどがあります。

でも、今回の健診で分かって良かったのかもしれないと思っています。

極力安静にし、家族には迷惑をかけてしまっていますが
今は胎児の健康が最優先なので我慢の時だなと思うことにしています。

次回の健診まで私の体がどのように変化してしまうのかドキドキですが
今できる事を着実にやっていくしかないですね。

まずはいつ陣痛が来てしまっても大丈夫なように
入院の準備も進めなくては・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます。

次回もお時間がありましたら遊びにきてくださいね。

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートはクリエーター活動に還元していきたいと思います。