見出し画像

社員A / 社員Aの世間観察: 「社員A式 組織でのサバイバル#1: プッツンしても挨拶はする」 <ー バカ上司などにも応用

今回は「社員A式 組織でのサバイバル#1: プッツンしても挨拶はする」についてコメントをさせて頂きます。

皆さん、会社や人の集まりで「プッン」する事がありませんか?

そこで、今回は個人的な処世術について述べさせて頂きます。

「社員A式 組織でのサバイバル#1: プッツンしても挨拶はする」: 皆さんも経験がありませんが、このバカ上司にどうして挨拶をしなくてはならないのか?

挨拶しても、なにも返事がない!

とか。

然しながら、転職回数2桁の私から言わせるとやはり「挨拶は全方向的に」しておいた方が良いと思います。

あいては、自分が立場が上だと思っているのでこちらがあいさつをしないと「ますますネガティブ」に思われます。 そうするとますます査定が下がります。

でも、挨拶はしたくないと思います。

私もです。

では、社員Aはどうしているか?

私的には「棒に挨拶」をしている感覚です。

棒に挨拶をし「返事がなくともプッツン」は来ないでしょう(笑)。

嫌なヤツが回りを歩いていても「棒切れ」:が歩いていると思うとプッツンしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?