資金運用部: 「どうして2021年1月20日の東証市場は動かなかっのか?」

今回は「どうして2021年1月20日の市場は動かなかっのか?」について、コメントさせて頂きます。

つくづく考えました。

本日の東証市場ほどんど動いていません。

どうして? 市場関係者たるもの上でも下でもいいので動いてほしいものですが、ほぼ動いていません。

私も、考えました。

想定ですが、下記の様な理由だったのではないでしょうか?

1.日本時間 2021年1月20日の夜バイデンさんの大統領就任式が行われるはずで、この日暴動などをが起きないかどうかを市場が気にしてポジションをとれなかったのではないでしょうか?

現実的にバイデン政権は最初からかじ取りは難しいとおもいますが、そこへトランプ氏支持の暴動が起こった場合、経済が停滞ー>自動的に株式市場に問題が波及と考え、とりあえず様子見となったのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?