インターネット調査室: 「U.S.-built military jet crashes in Iran, killing three, state TV reports」 <ー これは事故? どうなっているの?

今回は「U.S.-built military jet crashes in Iran, killing three, state TV reports」についてコメントさせて頂きます。

ウクライナの裏で、いろいろなことが起きていますね。

最近、先日の中国のオーストラリア軍に対するレーザー照射とかニュースを見るのが怖いです。

Reuters:  February 21, 2022,

「U.S.-built military jet crashes in Iran, killing three, state TV reports」: 本文によると、イランが米国と仲がいい時に購入した(?) F5の戦闘機が学校の壁にぶつかり訓練パイロットとパイロットが亡くなったとか...

報道によっては、学校の近くでおちたことになっていますね。

学校は閉まっていたので、子供の犠牲者はなしです。

それはともかく、これって老朽化の為でしょうね。

つまるところ、イラン制裁は効いているということでしょうか?

今回の戦闘機はイラン革命(1979)以前のものらしいので、かなり古いですね。

つまり、制裁のため「$」が枯渇し新しい戦闘機が買えないことを意味しているということ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?