社員A 個人ヘッジファンド編♯54: 「現状報告 31 Oct,2023」

今回は「現状報告 31 Oct,2023」についてコメントさせて頂きます。

いや~

頭でわかっていても、できないこともあります。

最近WTIはこないだまで、90USDぐらいだったのに現在82USDぐらい。

皮肉なことに、イスラエルがハマスに奇襲をかけたれ「石油価格が上がる」と騒がれてからです。

最後のディール報告は:↓

社員A 個人ヘッジファンド編♯52: 「ディール再開、今回はヘッジしています」|ネット商社 (note.com)

で、

2039
NEXT NOTES ドバイ原油先物 ベア ETN

2038
NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN

である程度、臨機応変に比率を変えていました。

それ自体は、ヘッジなだけあって間違えではなく、恐らくは現在のように以外にも、石油価格の上げは、お預けか下がると考えていました。

なぜならば、WTIとの付き合いは、70USD代、上記のドバイブルは70000代からのお付き合いで、ちょっと短期間で伸びすぎ?

と、思っていたからです。

で結局、現在ポジションは全部解消しました。

理由は2つ。

1.実際は、WTIなども、もう少し下がってもおかしくかんがえているものの...下がる理由、と上がる理由があり価格が、あるような、ないような感じだと利益を出すのが難しい。 

今回は、引き分けでポジションを解消できたものの、こう言う時に、下手にディールをすると大体負けます(笑)。 それなら、様子見の方が良いです。

2.11月半ばに米国予算の先延ばし問題が復活するとおもわれ、結果次第ではDow&WTIが大きく影響をうけそうなので、そこで方向性を満つためです。

無理やり、小さな金額の利益だしをねらいより、大きな流れを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?