社員A 個人ヘッジファンド編♯66: 「現状報告 6 Dec,2023」 <ー やっと、負けどまり? と思ったら、そうではありませんでした

今回は「現状報告 6 Dec,2023」についてコメントをさせて頂きます。

前回までのお話:↓
社員A 個人ヘッジファンド編♯65: 「現状報告 3 Dec,2023」 <ー やっと、負けどまり?|ネット商社 (note.com)

通貨に対しては:

USDYEN: Short継続、前回からの継続 ー> 今回精算、残0

MXNYEN: Long継続、前回からの継続 ー> 今回精算、残0

持っていれば、MXNYENのスワップでプラスにはなるのですが、時間かかりすぎと判断。

その代わり

1542 ETF 純銀上場信託(現物国内保管型) ー> 赤字なのに先週から買い増やし

2036 NEXT NOTES 金先物 ダブル・ブル ETN ー> 昨日なんと、5%も下げたのに新たな買い

基本、1542と2036は同じ動きをするものの、もしかすると2036の方が動きが激しい?

かもしれないので、両持ちLongしてみました。

なお、両方ねが下げているので、もう少しで10万円単位のマイナスになりそう。

それでも買う?

USDは信用していないので...そのヘッジとしてLong Makeです。

なお、似たポジションをマネすると、今回の様にあかじになるので良い子の皆さんはマネしないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?