見出し画像

インターネット調査室: 「京都橘高校吹奏楽部が台湾の建国記念日で圧巻のパフォーマンス」 <ー 阪神淡路大震災の時のお礼です

今回は「京都橘高校吹奏楽部が台湾の建国記念日で圧巻のパフォーマンス」についてコメントをさせて頂きます。

なお、ここに登場する「京都橘高校吹奏楽部」レベルが高いと思ったら、日本以外でも有名でした。

ゆきのん【海外の反応】YOUTUBE投稿日: 12 Oct, 2022

「京都橘高校吹奏楽部が台湾の建国記念日で圧巻のパフォーマンス」: ゆきのんさんのYOUTUBEを観て頂くと「台湾・蔡英文総統」も大歓迎のご様子です。

YOUTUBE検索キー: 台湾で社会現象に!京都橘高校吹奏楽部が台湾の建国記念日で圧巻のパフォーマンス《【海外の反応】by ゆきのん日和 🐍》《 with 妹のなつみ🍊》

桃園空港中央社: 10 Oct, 2022

「京都橘高校吹奏楽部が訪台 元気いっぱいに「台湾いいね」」: これがニュースだと思うのですが、大手の報道ではどうなっているのでしょう?

台湾では、彼女らが到着した時から取材をしています。

10日に台北市で開かれる双十国慶節(中華民国の建国記念日)の祝賀式典でパフォーマンスを披露する京都橘高校吹奏楽部の一行93人が5日、台湾に到着した。桃園国際空港での記念撮影では、親指を突き上げるポーズを取りながら中国語で「台湾讃」(台湾いいね)と大きな声で叫び、その場を熱気に包んだ。

祝賀式典でパフォーマンスの時には、蔡英文総統も喜んでいます。 

上記YOUTUBE参照。

こういうのが大切ですよね~

検索キー: 京都橘高校吹奏楽部が訪台 元気いっぱいに「台湾いいね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?