見出し画像

届きました、台湾パイナポー

以前、西宮 ながた整体院さんのnoteで、台湾が困っている、と知りました。

大したことはできないけれど、パイナップルを食べて応援する事は出来る!と、楽〇でポチっていたパイナポーが先日届きました!




それまでも、完熟パイナップルは時々スーパーで買って食べてはいたんですが(たぶん台湾産ではない)、食べ過ぎると舌がヒリヒリして、舌の繊維(そんなのあるのか?)が擦り切れるみたいに感じたり、うっすら血がにじんだりすることもありました。


ただの食べすぎだと思っていましたが、実はアレルギーなのかもしれません。
こちらの記事、思い当たる節、ありありでした。


パクパクパクパク、モグモグモグモグと食べたい気持ちを抑えつつ、食べ過ぎに気を付けつつ、食べました。(ヨーグルトも冷蔵庫に控えて)


たぶん、ちょうど食べ頃に届くように送ってくれているので、い~い具合に熟していて、香りもよく、甘~くて、噂通り芯まで食べれます(若干食べごたえあるけれど)。


むちゃくちゃ美味しいです!


あ・ま・あ・ま・です。


家族にも大好評です!



皮の近くはまた一段と甘さが増し増しで、もう少し、もう少し、とギリっギリまで食べ過ぎると、ジャリっと外皮までかじってしまうので、お気を付け下さい。(そんな人あんまりいないかw)

画像2


心配していたヒリヒリも、一度に食べる量を控えたからなのか、大丈夫でした。完熟で、甘~いからなのかもしれないですね・・・って、たぶん違うw






ながたさんの記事に、熱を加えるといい、とあったので、ハンバーグの日に焼きパイナポーもしてみました。

少し甘さが増すだろうなー、とは思っていましたが、予想をはるか上回る、のどを直撃する甘さ、グィグィくる糖度に驚きです。
コホン、コホンてなりそうでした。


まぁ、個人的には、ちょっと食事としては甘くなりすぎなので、生で食べる方が美味しかったです。
甘さを求める方や、スイーツに使うならこの甘さはいいかも。濃ゆいです。

画像1




台湾、といえば、昨年3月に台湾へ旅行する予定がありました。
初めての台湾です。

活気ある夜市や屋台や、ランタン飛ばし、占い、グルメ、漢方、スイーツなどなど、楽っしみにしていたのに、結局、567で欠航して、行けませんでした。がっかり。

まぁ、逆に行けていても、帰ってこれなかったかもしれないので、よかったのかもしれないですが、ホント残念です。(お金も未だに返金してもらえてないし・・・しくしく)



いつか行ける日を夢見て、それまでの間、台湾パイナップルで台湾を味わうことにします。

近頃は、西友さん以外のスーパーでもちらほら見かけるようになったみたいなので、近いところからでも探して見ようかな、と思っています。




細ーく、永ーく、応援していきたいです、台湾♪





お、ながたさんのところにもパイナップルが届いてたみたいです。
(※あ、違いました、まだ届いていないらしいです。ご近所の八百屋さんでゲットされたパイナップルだそうです。失礼いたしましたー。美味しいパイナップルが届くのが楽しみですね♪)

他にも、パイナポーを食べられた方々が登場していますよ。




画像3

みずみずしくって、甘くって、ホント美味しいです!


まだスーパーで見つけていないので、自信をもって甘い!かはわからないのですが、スーパーで見つけたっ。食べたっ!って方のレポを見ると、どなたも甘い、美味しい、ジューシーなどと言われているので、ほぼほぼ美味しい事に間違いはないと思います。

ポチるのもいいですし、スーパーで台湾産のパイナップルを見かけたら買ってみるもよし、よかったら一度いかがですか?




美味しいですよん。







ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?