受付君♯20:「やる気のない奴が、組織の上司になった場合に起こる悲劇」

今回は「やる気のない奴が、組織の上司になった場合に起こる悲劇」について、コメントをさせて頂きます。

少し前に受付君♯16:「仕事が「タバコ吸い」の客先上司が左遷か?」の件について、記述しましたが、こんな人間の後を引き継ぐとどうなるかについてコメントをさせて頂きます。

結果から説明をさせて頂きますと: 現状がもっとぐちゃぐちゃになります。

というのは、タバコ吸い上司ですと、業務内容をきちんと把握していないため、引継ぎが正しく行われない為です。

この後釜上司から依頼があったものの、その依頼は彼らが決めたルール違反ですといったら、プッン。

「お前たちが自分で作ったルールだろ、どいうこと?

どこまで、ばかなの?」

と言いたかったのですが、大人の受付君はじっと耐え忍びました。

正しい業務を説明しても、理解をしてもらえません。

可愛そうな受付君状態でした。

分かったことは、系統的にちゃんとしていても、一人でもその流れに「不純物」が入ってしまうと、そこから後は使い物にならないという事でした。

これは、皆様の組織も注意したほうが良いと思います。

変な奴が出世すると、組織が終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?