インターネット調査室: 「謎のイギリス人女性 北朝鮮をSNSでPR 食レポや兵士と会話も…専門家「北のプロパガンダ、両者が結託」

今回は「謎のイギリス人女性 北朝鮮をSNSでPR 食レポや兵士と会話も…専門家「北のプロパガンダ、両者が結託」について見て行きましょう。

FNNプライムライン:  6 Apr,2024

「謎のイギリス人女性 北朝鮮をSNSでPR 食レポや兵士と会話も…専門家「北のプロパガンダ、両者が結託」

「今、SNSで北朝鮮の観光をPRする“謎の金髪女性”が話題となっている」

「彼女はいったい何者なのか。「イット!」は直撃インタビューを試み、投稿を巡る真相を聞いた」

「軍事境界線でも撮影…兵士にインタビューも?」

「「ゾーイ」と名乗るこの女性はイギリス人で、年齢は30歳」

「彼女のSNSは4万人以上がフォロー」

「撮影は南北の軍事境界線がある板門店でも行われていた」

「この場所は、世界で一番怖くて危険な境界線として知られています。私はそうは思いません。軍の人はとても親切で楽しい人です」

「北朝鮮とは何の関係もない」

???

龍谷大学・李相哲教授:

「100%(北朝鮮)当局の支援と協力なしには(このような動画の撮影は)不可能。 北朝鮮当局が、そのようなインフルエンサーを利用している。両者が結託してると言っていいですよ」

誰が見ても、そう思いますよね~

変なところで、利害の一致?

検索キー:   【独自】謎のイギリス人女性 北朝鮮をSNSでPR 食レポや兵士と会話も…専門家「北のプロパガンダ、両者が結託」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?