見出し画像

大晦日AM5:00

大晦日のAM5:00。
外はまだまだ暗く、月が街を照らしている。

僕は用事があるためこの時間に外に出ている。
あぁ寒い。風が冷たい。
上下服の下にヒートテックを着て、背中にはホッカイロを貼って対策してはいるのだが、それ以外の部分つまり顔、手などは今にも凍りそうだ。
でもこの寒さは嫌いじゃない。体内から外側に出ようとしている熱をひんやりとした皮膚が閉じ込める。その感覚が好きだ。

この時間は外に誰もいないので、夜っぽい曲を聴きながら迷惑にならない程度の音量で歌ったりできる。ついでに踊ったり揺れたりすることもできるから最高である。

あぁ大晦日か。
この街の静けさも明日にはお祭り騒ぎのぐちゃぐちゃなんだろうな。そんなことを思いながら僕は静かに感傷に浸っているところである。

今年の1年をざっくりと振り返る。仕事も順調、プライベートも申し分なし。
うん、我ながらいい1年だった!よく頑張った自分!お疲れ様!
周りの支えてくれた人たちにも最大限の感謝の気持ちを抱きつつ自分を褒めてあげよう。

来年は、自己肯定感が爆上がりしてしまってナルシスト気味になっているのを抑えようと思っています。

それにしてもいい夜だな〜、いや朝か?まあどっちでもいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?