見出し画像

近況報告~2023年12月26日~

はじめに

皆さん、こんにちは。

気付けば年の瀬で、あっという間に2023年が終わろうとしています。

2023年、思いもしなかった出来事もたくさんあり、自分の気持ちの整理含めて、久々にnoteを更新しました。

株式会社HIRAKUの設立

個人事業主として活動してきましたが、2023年8月4日に株式会社HIRAKUを設立しました。

アスリート支援と経営者の実務支援の2軸をメインに展開しています。

これまでお付き合いのある方から、お仕事のご相談などもいただき有難い限りです。

設立までにご協力いただいた方や、設立後もお世話になっている方、改めてありがとうございます。

会社の現状

現状、個人事業主の時代からお付き合いさせていただいているお客様を中心にお仕事をさせていただいています。

サラリーマン時代や事業主として駆け出しの頃からお世話になっている方々で、どうやって結果でお返しできるか模索の日々です。

仕事の概要としては、リゾートホテルの採用代行や、経営者のインタビューサイトの立ち上げなどに携わっています。

また、スポーツアパレルブランドの取締役をやっていた時代にお世話になったお客様からもお仕事のお声がけをいただき、諸々と準備中です。

会社を立ち上げてみての感想

アスリート支援と経営者の実務支援の2軸で進めていますが、アスリート支援は新しい取り組みのため、まだまだ軌道に乗せるのには時間がかかりそうだなというのが正直な感想で、改めて、自分の力不足や至らない点を感じている次第です。

そのため、既存事業を進めながら、アスリート支援事業の準備をしているところです。

その他、個人事業主の時代に仕込みをしていたECサイトでは、キャンプ用の薪(まき)や、実家のある広島の特産物なども販売していけたら思っています。

今の心境

会社を立ち上げたり、環境も日々変化することで、特に夏以降はジェットコースターのように時間が過ぎていきました。

どんな仕事でも、仕事をいただいている以上はプロ意識を持って結果を出すというのは当然ですが、自分が何のために働くのかや、本当にしたいことは何なのかを考える機会が何度もありました。

これまで考えたことない視点で、仕事観や人生観に向き合った時間は、気持ち的には楽なことばかりでありませんでしたが、長い目で見た時に、自分にとって必要な時間だったと思えるようにしたいと今は考えています。

また、ある友人に話を聞いてもらうなかで、今ある環境が当たり前ではなく、幸せは既に身の回りにあるということを、頭では分かっていても、心で感じで行動できていなかったなと痛感しています。

幸せを感じる心を忘れて過ごしてしまうこともありますが、少しずつ、人として成長していきたいと思います。

これからどうするか

仕事に関しては、特に法人設立後、こうであるべきだという想いが強すぎてチグハグになっていた部分もありますが、改めて、目の前のお客様に喜んでいただくという点を大事にしていきます。

また、仕込んでいた新規事業や、会社を成長させるために新しい仕事にもチャレンジしていこうと思っています。

そして、仕事プライベート問わず、自分が大事にしたいと思う人たちを、色んな面含めて大事にできる人であれるよう精進します。

さいごに

2023年は、自分の未熟さや弱さを感じることの多い1年でしたが、それも糧にして2024年は飛躍の年にします。

また、日々、私に関わってくださり、手を差し伸べてくれる友人や周り皆さんの優しさを感じ、自分がしんどい時に支えてくれる人の大事さを改めて認識しました。

まずは地に足付けてしっかり力をつけて、多くの人を幸せにできる人になりたいと思います。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?