見出し画像

ブランドロゴのこと。

皆様、こんにちは。
B buddy consultingの佐伯です。
ちょっとご報告が遅くなってしまったのですが、
今日は、昨年、私たちのブランドロゴを作成したので
改めてお披露目、と言うことで
そのお話をさせていただこうかと思います。

シンプルで、とても美しいデザインに仕上げていただきました。
制作はデザイナーのICHIKAさんにお願いして。
(✍️ICHIKAさんのInstagramはこちら。
素敵な作品がたくさん掲載されています。
https://www.instagram.com/ecribre_1/

文字の色は、深い海の色にしてもらいました。
私たちがいつとはなしに2021年から続けているSNS発信
『深海ルーム🧜‍♀️』
(音声SNSのclubhouseを使用して、
結婚式のあれこれを、まるで深海まで
ふかーく掘り下げて考察し合うトークライブです!
私たちのアカウントをこの記事の最後に置いておきます。)

色ってブランドイメージを大きく左右しますよね。
やっぱり私たちのイメージカラーは
深海ルームにちなんで『深い海の色』となりました。
二人ともネイビーや青は好きで、持ち物等にも多いですし。

また『B』のデザインは、3パターンご提案いただいたのですが、
二人ともこのデザインが一番気に入りました。

シンボルマークだけでも滲み出る存在感と繊細なラインの美しさ。
真ん中の波線を挟む二つに分かれたBのパーツが
結婚式を対面から見つめるプランナーとキャプテンのようにも見えます。

ICHIKAさんとは、お仕事も、またプライベートも、
ご自身のご結婚式や後撮影なども一緒にお手伝いさせていただいたり、
深海ルームも毎週のように聴きに来てくださったりと、
ご主人ともども日頃から親交も深く
私たちがこの『B budddy consulting』で作り上げたい
ブライダル業界の未来のことも
とてもよく知ってくださっています。
その上、このロゴを作成する時にも細かくヒアリングしてくださり
私たちのイメージをさらに吸い上げてくださいました。
おかげで、私たちがイメージする以上に私たちらしい
本当に美しいブランドロゴに仕上がったと思います。

深く、知る。
その先に、デザインに落ちる。

これは、私自身が結婚式を設計する際に大切にしていることですが、
自分達のことを知っていただいた先に、
想像以上のものを形にしていただけることって
こんなにも嬉しいものなのかと久しぶりに心ときめく体験をしました。
ICHIKAさん、本当にありがとう!

この素敵なロゴに恥じないように
私たちが結婚式のシンカのためにできること、
例え時間はかかったとしても
ひとつずつ丁寧に向き合っていきたいと思います。

2023年の現在は、個人向けトレーニングプログラム
【パーソナルプラン ウエディングサービス&キャプテン編】の参加者様を
二月の開講に向けて募集しています。

お客様やチームのためにご自身の現場の体験価値を深めたい
ウエディングサービスパーソンの皆さん、
また、やりがいを持って結婚式に向き合うスタッフたちを
健やかに育成したいサービスチーフやマネージャーの皆さんの
教育のお力になれるようなプログラムとなっております。

10名様までの少人数開催となりますので、
しっかりと親密にコミュニケーションを図り
パーソナルなお悩みや課題にも一緒に向き合います。

個人参加はもちろん、
企業様の研修プログラムとしても
ご活用いただけます。

皆様のバディとして。
これからも一緒に
結婚式の美しい未来を創っていきたいと考えております。



私たちのclubhouseのアカウントはこちら!
1ヶ月に2回、21:30-23:30で配信しています🧜‍♀️✨
バックグラウンド再生も可能ですし
チャットで一緒におしゃべりすることもできます。
ラジオ感覚でぜひお気軽に遊びにきて下さい。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

いただきましたサポートは、結婚式を進化・深化させ、皆様にとって良い体験価値を提供できる業界へ発展させるための活動に大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。