見出し画像

あなたはケンシロウ派?それともルフィ派?

ジャンプの代表作である、北斗の拳とワンピース。
主人公のタイプが大きく違う。

北斗の拳のケンシロウは、物語の中の最強の主人公であり、1人でひたすら我が道を歩くタイプ。

一方、ワンピースの主人公のルフィは、仲間を増やしていって色んな人を巻き込んでいくタイプ。

どちらが正解か?
は特にない。

しかし、私自身はケンシロウ派である。
実際色んな人を巻き込んでいくのは苦手なタイプではなく、むしろ得意だ。

しかし、コロナの影響で浮き彫りになったのを忘れてはいけない。

休業要請がかかって仕事が無くなった。

ちゃんと戻っているように感じているかもしれないが、母体の大きい会社程、人件費の為の悪い借金をしている可能性が高い。

1人で戦っていく強さ。

スポーツで言う個人競技になるイメージだが。

ひとりぼっちという訳ではない。
個人で高め合う人間が不思議な感じで集まってくる。

そうすると何とも言えない。
不思議と惹かれる少数精鋭集団が出来てくるのだ。

私の会社自身まだまだですが、
不思議と魅力な小集団となってきた気がする。

『仲間になろう!!』
ではなく
『仲間として一発かましたりますよ』

いけいけ集団の姿を見せていきたいですね。