見出し画像

【SALZ製作日誌】2020.07.01 SALZ2調査結果


昨日、強風のため、水分計が異常値を示し始めた原因を探ってみました。

画像1

外見からは異状は見当たりません。

画像2

装置を収めているボックスをあけ、水が入っていないか確認しました。
ケースの下に数滴の雨水があった程度で、機器は濡れていないようです。

画像3

水分計の上部が濡れたのではないか、心配しました。
ビニールテープを剥いて確認しましたが、特に濡れてはいませんでした。

外見からは全く問題ないため、装置の再起動を行い調査を終えました。
電源投入直後の、起動テストでサーボ動作は問題なく、装置は動いています。

Google Spreadsheetで動作ログを確認した所、調査した時点で、
機器は正常になっていた模様。

画像4

結局、原因も直った理由もわかりませんでした。
しばらく、これで様子を見てみます。

#盆栽
#bonsai
#自動潅水装置
#ザルつくり
#SALZ
#ESP32
#IFTTT
#Google Spreadsheet
#電子工作
#製作日誌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?