見出し画像

飛び系&スピン系のポリツアーレブについて | #53 インスピ初級大会優勝への道のり テニスブログ

今回は私を優勝に導いてくれたポリツアーレブのガットについて書いていきたいと思います。


ポリツアーレブのインプレ

私が初めてシングルス戦の優勝したガットポリツアーレブについて書いていきます。

私はピュアアエロ2019にポリツアーレブを縦48ポンド、横46ポンドで張っています。

少し硬めですが、ピュアアエロ2019とポリツアーレブが両方とも飛びが強いので硬めに張って飛び過ぎを抑えています。

飛び★★★★☆(星4)

ポリの中では結構飛ぶ方だと思います。
ポリでも飛びが欲しいという方はマッチすると思います。

スピン★★★★☆(星4)

シリコンコーティングがされていてツルツルなため、かなりスナップバックしてくれるので、スピンがかかります。
このシリコンコーティングですが表面だけではなく、中にも染み込んでいるとのことで、ツルツル感の持続も高くスナップバックもずっとしてくれるのです。
多角形ですが、そこまで引っかかる感じはありません。

柔らかさ(ホールド感)★★☆☆☆(星2)

スナップバックするので柔らさを感じますが、ホールド感はあまりなく、ポーンと跳ねていく感じがします。

テンション維持★★★★☆(星4)

ポリの中では最高級にテンション維持率が高いと思います。
ハードに使わなければ1か月間持つかもしれません。
ただ、ある瞬間にガクンとテンションが下がるので要注意です。
レッスン中に突如ボールが飛びだしコートに収まらなくなった経験が何度かあります。
家にガンマテンションマスターで図るといっきにテンションが下がっていました。

ポリツアーレブの個人的総括

飛びとスピンを両立したい、かつテンション維持率が良いガットが欲しい!
という欲張りなあなた!
ポリツアーレブはそれを全部叶えてくれる最上級のガットの一つだと思います。
飛びが必要ないという人以外には、あらゆるラケットにマッチするのではないでしょうか。

ポリツアーレブ推しの自分

ポリツアーレブのライバルのガットは前にも紹介しましたが、ブラックコードとRPMブラストになります。

どうでしょうか。
私を初優勝へと導いてくれた最上級ガット、ポリツアーレブを皆さん1度は試してみてください!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本テニスブログを定期的に更新していきますのでご愛読をよろしくお願い致します。


この当時愛用しているテニスグッズになります。

↑↑↑冬場のグリップ↑↑↑  ↓↓↓夏場のグリップ↓↓↓

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!