見出し画像

参加していたテニスサークルの終焉 | #5 インスピ初級大会優勝への道のり テニスブログ

今回は社会人テニスサークルが次第に活動しなくなっていった話を書いていきたいと思います。


結婚・子供

前述のテニスサークルでは、とても仲が良く楽しくテニスをやっていました。
メンバーが結婚して子供ができてきたことをきっかけにテニスの開催頻度が減っていきました。

テニスをもっとしたいと思っていた自分にとっては少々寂しかったが仕方なし。。

人と人を繋ぐ人

この時に、何か人を集めて継続的にイベントを行うことは本当にパワーのいることで、今まで中心となって幹事をしていた人は大変だったんだろうなぁと思いましたし、感謝しかありません。

男性は特になのですが何か特別な理由がなければ外にでませんし、友人とも会いません。(私の偏見かもしれませんが、、)
特に社会人になるとこの傾向が強くなります。歳をとればとるほど、人と人をつないで何かをしてくれる人はとても貴重で大切な人なんだと気づきました。

ソースは自分

こういった人は時に少し厚かましいコミュニケーションをしてくる時もあるのですが、とても頼りになり、私は頼ってしまうのが良いと考えています。なのでこういった人から何かお願いやお誘いがあればなるべく断らないようにしますし、少しフォローやサポートをしようと考えています。
この気づきは本当に私にとっては重要です。

ベトナム駐在

その後に私自身はベトナムで働くことになり、ベトナムに行った後は、もちろんサークルへの参加はなくなります。
あんなに楽しかったテニスが全然できなくなってしまったのは非常に残念でした。

こうして暫くテニスとは間を置くことになります。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!