見出し画像

ラコステのテニスウェア | #39 インスピ初級大会優勝への道のり テニスブログ

今回はテニスウェアについて書いていきたいと思います。


各ブランドのテニスウェアについて

ナイキ

スニーカーが好きなこともあり、昔タイガーウッズが好きだったこともあり、ナイキはとても好きです。
でも、他のスポーツに比べてテニスウェアはあまりデザインが好きではないんです。何か体操服みたいに感じます。(怒られますね。。)
さらに、パターンも少なく、プロ選手同士が同じウェアで色違いだけなんてことも多いですし

ナイキのテニスウェア色違い

色まで完全に上下被ってるなんてこもも多いです。。
色まで同じだと試合見ている時残念な感じになります。

色まで被ってしまうナイキのテニスウェア

YONNEX

デザインはいい感じのもあるのですが、いかんせんパターンが少なくてこちらも被る

同じウェアを着るルード選手と西岡選手

アディダス

時にシンプルでカッコよく、時に奇抜なデザインです。
時々欲しいなぁとは思う時があります。
がこれと言って好きな応援しているプロ選手がおらず、見送っています。

奇抜なデザイン←→シンプルでカッコ良いデザイン

アシックス

シンプルでカッコ良いですよね。
デミノー選手はカッコ良くて、プレースタイルも好きです。

デミノー選手

でも、アシックスの選手は皆同じ服を着て被っているんです。。

FILA

うーん。デザインまぁまぁいいですが、あまり興味がない。

ユニクロ

錦織色が出過ぎて、ミーハーと思われるので、、見送っています。

ラコステ

そこで出てくるのがラコステです。
ラコステはジョコビッチ様と、メドベージェフ様がそれぞれ専用モデルのテニスウェアを着ているのですが
私が好きなのはメドベージェフモデルです。

ラコステのテニスウェアを着るメドベージェフ選手

カッコ良くないですか?
メド様おでこは少し悩ましいですが、テニスウェアはカッコ良いんです。

左右非対称など、少しデザインを崩しつつも、爽やかで、しまりのあるデザインと思います。
私はこのメドベージェフモデルのテニスウェアをよく購入し、試合の時は必ず着用しています。
今までで他の人とも被ったこともないので、個人的には大満足で、試合中もテンションが上がります(気がします)。

メドベージェフモデルのラコステのテニスウェアを着て満足げな自分

個人専用のテニスウェアを用意されいる選手

そもそもプロ選手個人に専用のテニスウェアが用意されている人ってごく数名なんですね。
アルカラス選手やシナー選手でも用意されていません。
私の知る限り、下記の人になります(間違いもあるのでご容赦を)
ジョコビッチ(ラコステ)
メドベージェフ(ラコステ)
ナダル(ナイキ)
キリオス(ナイキ)
サバレンカ(ナイキ)
ラドゥカヌ(ナイキ)
大坂なおみ(ナイキ)
フェデラー(ユニクロ)※現役ではないですが、、
錦織(ユニクロ)
シフィウォンテク(On)※専用ではないかもですが、
シェルトン、フォンセカ(On)※2名同じ服なので専用ではないですが、
ルブレフ(自分主催のブランド)

こんなものでしょうか。
※いや絶対多々漏れがあるので、ご容赦を、、、

皆様もお気に入りのテニスウェアを見つけて、テンションアゲアゲでテニスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本テニスブログを定期的に更新していきますのでご愛読をよろしくお願い致します。


この当時使っていたラケットセッティングです。

↑↑↑冬場のグリップ↑↑↑  ↓↓↓夏場のグリップ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?