見出し画像

病院のはしご。

どうも。アラフィフおばちゃんです。

先日、内科と婦人科へ行ってきました。
内科は特定健診の結果を受け取るため。定期通院している病院は、特定健診を予約制にしていないので、違う病院で受けました。
検診を受けた後に「大体この辺りで受け取りに来てくださいね」と言われた日より更に一週間ほど遅らせて病院へ(結果が出るのが遅れたら嫌なので)

しかし、受付で検診結果を受け取りに来た旨を伝えるとゴソゴソとファイルを漁った後に「診察も受けてもらわないといけないんですが・・・」とのこと。
受付でただ受け取るだけだと思っていたので、時間とかほぼ考えずに行ったため院内はかなり混んでおり、「このままでは午前中に婦人科までまわれない・・・」と思い「Web予約してまた来ます」と退散。
車で片道20分位かかるのに・・・

その後、どうにか午前診療時間内に婦人科へ到着。こちらは「乳がん検診」のマンモグラフィーを撮った後のエコー検査です。
こちらはすぐに呼ばれて、その場で「ほぼ問題ないでしょう」とのお言葉もあり一安心。
子宮頸がんでの子宮全摘から約1年。婦人科検診はしっかり受けていきたいですね。

自宅に戻り、内科のWeb予約の状況を確認すると全然空きがない・・・仕方がないので、普通に朝一で行ってこようと思います。
でも、検診のあとに診察なんてあったかな???
前回検診を受けたのが2年前なので、覚えてないんですよ。去年は入院前検診で諸々検査したので、検診は受けなくてもいいかなと思って受けなかったので(体調もイマイチだったし)

そして、昨日の事ですが帰宅した際に後ろ手にドアを閉めようとした際に目測を誤り、ドアノブに手をぶつけてしまいました。
みるみる色が悪くなり若干腫れてもいるので骨までいったかも・・・
まぁ、固定出来ない場所なので病院行かずに湿布と鎮痛剤で過ごしますけど。
仕事に支障が出るのが少々悩み。
キーボードを打っていてもしっかり骨身に響く痛みがあるんですけどね(この記事はPCで入力してます💦)

なんだか、病気とか怪我とか多いなぁ。ADHDだからなのかしら?
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?