見出し画像

本を売りに行く!

どうも。アラフィフおばちゃんです。
最近、不用品を少しずつ売ってるんですけど、衣類や日用品は動きが早いのに対して、書籍は動きが良くない。

やっぱり「電子書籍」を購入する層が増えてきたことも関係しているんでしょうか?
私は「完全紙派」なので、現在家の中がとんでもないことになっております^^;

ということで、某買取店へ持っていくことにします。一度に大量に持ち込むと査定が手抜きになって安くなることがあるので、とりあえず様子見で20冊ほど持ち込んでみます。

買取店へ持ち込んで「買値がつかないのでこちらで処分しますか?」と言われたことがある方、たくさんいると思いますがあれもしっかり値段付けて売られますので「では、持ち帰ります」と言って、フリマが趣味の人へ譲ったり、スーパーなどでやっている「古紙回収」でポイントにするのがお勧めです。

在庫を抱えるリスクの分、買い取りは安くなるんですよね。仕方のないことなんですけど。
現在我が家には不要な本だけで、100冊くらいあるので何度かに分けながら、買い取りに持ち込もうと思っております。

子供でも読めるような本に関しては、息子の恩師が現在は保育に関わっているそうなので、もし中古でも気になさらないのであれば寄付したいと思っています。

こうやって家の中にある本を減らすようなことを書きながら、たまにふらっと書店に立ち寄って数冊買ってしまうんですよね・・・
無限地獄w

とりあえず、興味を持っている間に出来るだけやりきる!←これADHDにはかなり必要な要素です。

どれどれ、お店もオープンする時間なので準備して行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?