見出し画像

病院へ行って来ました。

どうも。アラフィフおばちゃんです。

手指のこわばり以外にも、体調が良くなかったため、お休みを頂いて病院へ行って来ました。
原因不明のため、何科を受診するか迷ったのですが、色々調べて整形外科へ…

手指のこわばりがかなり悪化して、マウスの操作も難しくなり、仕事にも生活にも支障が出てきたのが一番の理由です。
整形外科では、骨折はしていない事とリウマチではない事、しかし炎症はしているというところまでは判明しているため、残された可能性を見極められるのでは…と思いました。
診察の結果、「手根管症候群」の可能性が出てきました。
これは、更年期でも見られる症状のひとつです。
そこで、神経障害性疼痛のお薬を処方して頂き様子を見ています。
今のところ、少し改善したように思いますが、仕事以外でPCは使わないようにしています(この記事もスマホからです)

夕飯の支度〜食べる〜片付けまでの一連の流れが、1番痛みを感じます。痛みというか痺れがひどく、物を落としてしまったりします。
また、元々服用しているお薬が多いからか(?)胃痛にも悩まされています。
この症状がどこからきているのかわかるまでは、まだ時間がかかりそうですが、早く適切な治療で痛みや痺れがなくなればいいなと思っています。 
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?