見出し画像

アイドルホースオーディション

どうも。アラフィフおばちゃんです。
私の趣味は、読書と競馬そしてスノ活です。

今日は、お馬さんの話を・・・
JRA公式のターフィーショップというとこではですね、限られたお馬さんのぬいぐるみしか作成されないんですよ。

そんな中、今までぬいぐるみ化されてない「推し馬」をぬいぐるみにしよう!というのが「アイドルホースオーディション」でして、昨年はダントツの人気で「ヨシオ」がぬいぐるみ化されたことでも有名ですね(マニアックな話です)

まずは、現役馬・引退馬を含むぬいぐるみ化してほしいお馬さんを10頭選んで自由記載方式で投票します。※この際、柄的に無理なお馬さんは残念ですが除外されます。

期限までに投票すると、第一次選考で10頭が選抜されます。そして、二次選考期間内、1日1回のみ投票できるのでせっせと「推し馬」に投票します。
そして、この結果最終5頭に残ったお馬さんだけが、アイドルホースとして商品化されます。

ちなみに7月29日から投票が始まる二次選考に残ったお馬さんたちはこちら↓

1アフリカンゴールド 2オニャンコポン 3ゴースト 4ステイゴールド
5ディープボンド 6ハヤヤッコ 7パンサラッサ 8メイケイエール
9ヨカヨカ 10リフレイム

こちらの10頭の中から5頭がぬいぐるみ化されます。
個人的には一番の「推し」はゴーストなのですが、最初の一次選考の際に投票したお馬さんが5頭入っちゃってるんですよね・・・悩ましい。
でも、今年突然JRA登録抹消をしてしまって今後が未定の「ゴースト」かなぁ。
現役馬さんは、今後もチャンスありますし自力で「日本ダービー」とか「有馬記念」で優勝してぬいぐるみになれるかもしれないですし・・・

とにもかくにも、明日から期限内は毎日せっせと投票せねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?