ほんだし

『ほんだし』

みんなはこの言葉を聞いて何を思い浮かべる?

顆粒タイプの調味料?

普通だね
普通の環境で育ってきたね


卑猥なイメージ?

ヤバいね
脳内メーカーやったら99%がHで構成されてるね
思春期イカれてたんかな?



僕が育ってきた環境では
「ほんだし」とは
「幸せについて本気出して考えてみた」
のことです
学生時代にポルノグラフィティがバカ流行ったもんで

ほんだしwwほんだしwww

ほんだししたけど○○ってことじゃね?



とバカ丸出ししてました
恥部さらけ出してた灰色歴史

しかしこれぞBBスタンダード

すいません、熱暴走しました


はい、明けましておめでとうございます


もっと早くに投稿しようしようと誓ってましたが
あれよあれよと1月も終盤
むしろ2月になる前にあげられてよかった!
と思い込むことにしておきます
ちょっぴり忙しかったのよ


オムロンだかオロナミンだかのコロちゃんが大ブームになってるけど
みなさん元気?

そんでみなさんライブ初めはしまして?
ワタクシ及びNEPHILIMはまだステージ上でのライブ初めはしておりません
「NEPHILIMがライブ初め!!」
と心に決めてくれてるおマブさん達はもうちょっと待っててね…
あいらびゅだからね
うぃーらびゅやけんね


個人的にライブ初めはしました
見る方
チェルホにて362とMAD JAMIE
No StyleにてPipia
ガールズバンド、アイドル、アイドル
女好きだろ

と言われる前にセルフツッコミしときました
言われると恥ずかしいからね
ふぅ、危ねぇ危ねぇ。これならセーフだ


…まぁちなむまでもなく女好きですが?

むしろ健全ですが?

ナニカ?

一応言い訳はあるのよ
バンドマン(♂)て見た目怖い人多いから仲良くなれないの
イカつい人見るとイジメられてた過去思い出すから

ってことにしといて。

まぁそういう評価なんてどうでもいいです
好きなように評してくれ

行きたい時に行きたい場所へ
見たい時に見たい人たちを
理性が働くだけで後悔するんだぜ…

と格好良さげな雰囲気で誤魔化しておくとするぜ


さて、ほんだし。


じゃない本題


📻ニッポン放送📻様にて
2022/2/11 (金)14:00~15:00
『Music Discovery with TuneCore Japan』
こちらの番組内で、NEPHILIMのSolitudeが紹介されることになりました

はいパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!
ポポポポポウーポポポポポウー!!

久々のラジオ出演
(楽曲だけ)
ケンガン以来久々の地上波

嬉しいね
ライブが中々出来ない中でのいいニュース

プライベートが忙殺されてるここ最近のわたし的にもいいニュース

radikoなら後からでも聞けるのかな?
みんな聞いてよねっ
どんなふうに紹介されんのか楽しみ


と、はい
いいニュースでした

ところでみなさんタイトルの「ほんだし」
したことある?
幸せについて本気出して考えてみたことある?

あるでしょ?

幸せってなぁ色んな形があらぁね
べらんめぇ!

と、先に逃げておきます()

まぁ一般的には
恋人、同棲、結婚
家庭を築く、子宝に恵まれる
家を買うor建てる
でしょう
わたしもそう思います

けどもちろん「そうじゃねぇよべらんめぇ!!!」
なんて江戸っ子もいらっしゃると思います
江戸っ子じゃないそういう人もいらっしゃると思います

けどやっぱりいち表現者、いちアーティストとしては
(格好良く言ってサーセン)
いい曲かいて、それを色んな人が聴いて日常や思い出に寄り添う曲になって
いいライブして一緒に踊って騒いで歌って叫んでフロアの笑顔で溢れて
そんでそういう輪がドンドン広がっていく…
ってのが幸せだと思ってるます

ライブしてぇもん
2019以前の環境で、いまのNEPHILIMしてぇもん
そこで自らの生をさ、命を感じてぇんさ

まだオロナミン株?オムロン株?だかが大ブームだから難しいけど
ほんだししてみたら「いつかまたみんなとキチゲ全開ブシャー!!!! 」
ってのが先行しました
感謝&愛を注ぎ足りないのです


ホラー映画の主役(霊)のように
後ろを振り向くと恋人…ペット…マイホーム…
なんて禁忌の呪言に襲われる心持ちだけどねェ
あっはっは!!!!!!


鬱憤を晴らすかのように駄文を徒然なるままに記したけど
みんなの「ほんだし」はどんなんかな
今度キャスやった時にでも教えてね

どうでもいいけど、今年のBBの目標は
『欲張りでいること』
『今年こそ引越し』
『マッチングアプリは使わない』
『丁寧かつ上品な言葉遣い』
の4皇で突き進みます



とりあえず!まずは2/11!
ニッポン放送!!
チェキラね!!!

バイバイアデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?