見出し画像

始動【野球ファン通信】

こんばんは。初投稿です。
拙い文章ですが読んでくださると嬉しいです。

私は野球がとても好きで、シーズン中は仕事終わりに野球観戦、休日も野球観戦というような野球ファンとして野球三昧の日々を送っています。

今回、こんなに野球が好きなので
好きなことを極めてみたい、あわよくば同じ野球ファンの人たちと野球を盛り上げたい、選手にエールを送りたいという気持ちでこの【野球ファン通信】というプロジェクトを始めることにしました。

・プロジェクトテーマ
たたえあう野球をモットーに推し選手の素晴らしさを伝える

・内容
それぞれの球団のファンにインタビューし、選手の素晴らしさを動画で広める

・動機
日本プロ野球選手会のポストにもあったように、プロ野球選手は試合のたびに誹謗中傷されることも多いです。
以下日本プロ野球選手会Xのポスト
https://x.com/jpbpa_press/status/1772461319700238652?s=46&t=Vt-EKaAN82zVG3RyhsR5Tw

私は誹謗中傷ではなく「たたえあう」ことを大切にし、選手の素晴らしいプレーや人間性を広めていきたいと思いました。

正直、インタビューをさせていただくこと自体ハードルが高くて難しいことだと思っていますが、続けて発信していくことを目標に楽しんで頑張りたいなと思います。


そして!!今日始動しました!!
球場で声をかけてインタビューをさせていただいて...と初めてのことばかりでした。
まず声かけってものすごくものすごく緊張するのです。
知らない人に話しかけることって日常生活では道を尋ねたり店員さんと話したりするくらいだと思いますが、今回インタビューをさせていただくとなると今までに味わったことのない緊張感でした。

その緊張の中でも快くインタビューに応えてくださった方々がいらっしゃってとてもとても嬉しかったです。
今日のことを忘れてはいけないと思い、初めてnoteの投稿をしてみました。

みなさん推しの球団や選手について熱く語ってくださり、野球ファン最高だなと思った日でした。

反省点とすれば、私のインタビュー能力の不足と結果的に9対1くらいで同じ球団ファンの方のインタビューが多くなってしまったことです。
その日の2球団とも公平にインタビューしたかったのですが、上手くいかなかったのでそこも改善していきたいと思います。

これからコレまた初挑戦の動画編集作業がありますが、インタビューを受けてくださった方々への感謝と選手の素晴らしさを伝えるために頑張ります。

拙い文章でしたが、これからもnote書こうと思っているので気になる方はフォローお願い致します。

内容が気になる方は【野球ファン通信】と検索し、動画を見てくださると嬉しいです。1週間後くらいにはアップできるように頑張ります。
媒体はまだ決まっていないのでそのうちnoteでご案内します。

ちなみにですが、
すべての球団のファンの方々を対象にインタビューしたいと思っているので、私の贔屓球団は秘密にしています。そのうちわかってしまうこともありそうですが、選手の素晴らしさはどこの球団でも変わらないのであまり気にしないでいただきたいです。

それではこれからよろしくお願い致します。

ウキ

この記事が参加している募集

自己紹介

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?