見出し画像

#好き013 Losing My Religion

R.E.M.は名曲が多いが、その中でも一番好きな曲。マイケル・スタイプにまだまだ髪の毛がたくさんあった1991年のアルバムのヒット曲。
マンドリンのイントロが印象的で、この曲の影響でヤフオクでマンドリンを衝動買いしたのを思い出した。(使いこなせなくてすぐにお荷物と化した)

なお、タイトルが"Losing My Religion”なので、私はダグラス・クープランドの「ライフ・アフター・ゴッド」と重ねて、ジェネレーションXのさらに前の世代の、信仰を失った喪失感を、アンニュイな感じに歌っているものかと勝手に想像をしていたが、全然そういう曲ではなかったようだ。でも、好きだ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしもあなたも好きだったら、是非リアクションをしてください。
どんな思い入れがあるのかも聞かせてくれると嬉しいです。

他にも、これまでの人生で私が特に好きだと感じたものを記事にしています。一覧だけでもぜひ見てください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?