見出し画像

多分、年下。奴はちょい上か。

「花子とアン」では鈴木亮平がおっとなーな雰囲気を醸しつつ、英治さんを演じてる。

でもさ、どんなに大人な雰囲気だしたって、この役も鈴木さん本人も、私より年下なんだよね、確か。

私が20歳ぐらいの時、おっとなーて思った俳優は椎名桔平だった。頼りがいがあって、かっこいい〜!不倫は駄目だけど松島菜々子の上司役は良かったよ。サザンの「ラブ アフェアー」にも酔いしれたよ。

でもさ、去年かな、桔平さん見た時あれ?て思っちゃったんだよね。私が知っているだけでも3度目の医者役。いや、白衣は変わらず似合ってんのよ。でも顎がさ、そのラインがさ、何か気になっちゃったんだよねぇ…。あんなにかっこよかったのに。憧れの大人の男性が、大人を通り越してる気がするのよ。

あ、そっか。私も年とったんだ。あれから20年ぐらい経ったんだ。「年上の男性をご紹介します♡」だと50、60歳ぐらいになるんだ。どうなんだろう。

あ、だからか!40代と年下男子の恋愛は、ドラマ、漫画でもめちゃくちゃある!これだっ。もう児童文学を書こうとか止めて、こっちに妄想走ってみる?何レーベル?魔法のIランドは無理だよ!字が小さくて目が疲れちゃうから!

…ドラマ、小説の見過ぎ、読み過ぎで疲れてます。

最後に。一平のドアホーー!!15分✕3回ぐらいしか一平をみてないけど、弱いオトコだなーって思った。白髪まじりだけど、今いくつなの?いや、歳は関係ない、聞かないでおこう。

(みんな平がついとるっ!)






ありがとうございます。励みになります。