見出し画像

眠り記事 その後

私の記事のスキは、特定のフォロワーさんと通りすがりに見てくれた方々によって集まっている。大体10から20少しが時間をかけて集まるんだけど、たまに一晩で、一気にスキが増える記事がある。最近だと眠りの記事。

これ、30分ぐらいで書いた。私と同じように睡眠に悩みを抱えている人が多いのだろう。

ここに書いたとおり、市販の漢方薬ユクリズムを1日3回規定通り飲んでみた。翌朝まで、いい感じで眠れる気もしたし、でも昼間眠い気もして、結局1回の服用に戻したらやっぱり朝方目が覚めて、更に追加で飲むことに。

それで近くに漢方薬局があることに気づき、先程相談にいって、ユクリズムよりも、私に合うだろう良い成分が入った漢方薬を勧められたが、値段を聞いて驚く。6日分で三千円少し。1ヶ月で1万5千以上かかる。

ユクリズムはうろ覚えだが、2週間で三千円とか?それも安くはないが、でも2倍ぐらい違う。で、大学病院は診察+煎じる漢方薬で3週間1万6千。あー、なんでぐっすり眠りたいだけなのにお金がかかるの?

漢方にお金かけるなら、習い事、動いて疲れて眠れるような運動系にお金をかけたい。しかし、眠い。眠いから予定いれる自信ない。

あと朝方、妙な小説が思いついた。独白型のひとり会話劇のようなの。うぉーって覚醒して書きたくなったら書きます。
ではまた。
スタバよりコーヒーを飲みながら。



ありがとうございます。励みになります。