見出し画像

【ギリシャ7】ザキントス①

※旅したのは7月前半です

ニワトリが2秒に1回くらい鳴くので早く目が覚めました。

今日は青の洞窟やビーチに行くツアーに参加、のはずが、、
9時ピックアップで、9時数分前にはホテル前で待ってたのに、9:20になっても来ない。
ホテルの掃除のおじさんが、ボートツアーなら前に迎えに来てもう行っちゃったよ!と教えてくれる。。

ピックアップ詳細を送ってきたツアー会社のドライバー?のWhatsappアカウントに連絡しても反応がないので、予約したアプリGet your guideに連絡。
なんと、8:30に迎えに来て去っていたことが判明……。WhatsAppで連絡すらせずに…
交渉し翌日に振り替えてもらうことに。明日夜の飛行機だからよかったけどさ…。

明日の記事に詳しく書きますが、この会社問題だらけだったので注意してください。
Smile tours Zakynthosという会社です。

https://www.getyourguide.com/smile-tours-zakynthos-s270484/

しかたない、暇なのでとりあえずビーチの方に。ホテルから徒歩20分くらい。
暑さも日差しも他の島ほどきつくないな、なぜか

ちょっと空の色が薄めだけど、海はさすがに綺麗!

少し海を眺めた後、空腹だったので11時にオープンすると同時にレストランへ。詳細はこちら

テイクアウトでミルクシェイクを入手し、再度ビーチへ。
シェイク美味しすぎて一瞬で飲み干してしまった。

前言撤回、パラソルの陰でもあつい。
今回はサンベッド代10ユーロでした

暑さに耐えられなくなったら足だけ海に入って、戻り…を繰り返す
全身入りてぇ、、(水着は着てこなかった)

夕方になると風が出てきて少し涼しくなってきた。

10€払ったのでたっぷり6時間居座って()夕食へ。
詳細はこちら

ホテルに戻ります。18:30なのにあっつい
道は広いけど意外と交通量が多い。

今日はほぼビーチに座ってただけなので8500歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?